人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


里親面会

  1. 2012/01/22(日) 22:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は父母懇の新年会で街までお出かけでした。

現役の父母と教師、OB・OGの教師や父母27人が集って飲み放題の鍋宴会。
私は相変わらずグラス1杯で真っ赤になって眠くなる(笑)

食べて飲んで喋り捲って、楽しい3時間が過ごせました。

二次会は近くのファミレスでコーヒーやアイスクリーム、中には飲み足りなくてビールを注文。
人数が合わないと思ったら、別グループはカラオケスナックへ向かったようだ。

ファミレスの後、三次会でそのスナックへ誘われたが、さすがにご無礼して帰宅しました。
地下鉄が動いている時間内十分に(笑)

そして今日。。。

実は、メメがいなくなってから旦那といろいろ話合いが持たれました。
メメがいたことで夫婦の会話が生まれ、危機を乗り越えられていたことは確かで、大きな支えであり癒しでもありました。
メメがいなくなったのですから、当然のように会話も少なくなり・・・。
旦那の方から口を切ってきました。

「このままでは全くしゃべることが無くなるな。ゴルフやPCだけとか趣味に頭が行って、何も会話が生まれないな。どうだろう・・・また・・・猫飼うか?」って!

ほほ~~~。
危機感を感じたのか?(笑)

そんなこともあって・・・
この先を考えると・・・孫がいない限り共通の話題がほとんど生まれないということで、息苦しい生活を何十年も続けるのは・・・どうかと(^_^;)

そこで、メメの2代目を飼うことに決めました。

ペットショップの猫も見に行きましたが、何かが違う・・・。
可愛い猫はいっぱいいるけど、しっくりこない。
そこでネットで検索してみて、偶然見つけたホームページ。

『 ライフボート中部 』

命を絶たれようとしているところを助けられ、必死の思いで里親を探している猫たち。
その猫たちを救うためにも決心しました。
この子たちに会いに行こう!

早速予約を入れて、今日行ってきました。

場所は詳しくは言えません。
なぜなら、心無い人たちが捨てに来るから・・・・・。

そして、二代目メメちゃんと、その姉妹を見初めてまいりました。

二匹を紹介します。。。

ライフボート1
ここは岐阜市郊外のプレハブ小屋

ライフボート2
沢山の猫たちがゲージの中で守られています。

ライフボート3 ライフボート4
沢山の猫の中から縁を感じた姉妹の子猫たち。
書類に記入するため、体重を量ってもらっているところです。

左の二代目「メメ」は1018グラム。
右の「プレ」は864グラム。

プレという名前は、メメの前に飼っていたハスキーの名前です(笑)

二匹とも二代目としてうちの家族になりました。

ライフボート5
移動中も大人しくいい子でいてくれました。

メメとプレ
高速で一直線に帰ってきた我が家。
オープンベットとドームベットを並べたら、やはりドーム型の方が囲まれてて落ち着くようです。

3~4時間固まったままでしたが、そのあとは2匹でじゃれあい、リビングの中を探検し、ご飯も水も口にしてくれて、1時間ほど前には2匹ともトイレを覚えてくれました♪

なんてお利口さんなんでしょ!

2匹は11月ごろ生まれて、今2か月ほど。
避妊手術も3日前に済まし、糸がついていますが、前のメメと同じように自然に吸収されます。
一回目3種混合も済ませてあります。

ずっと見てても飽きなくて、夜の町内会議へ行くのも後ろ髪をひかれ(笑)

新年度の役員決めもスムースに決まってひと段落でした。


今も2匹重なって眠っています。。。

二代目メメとプレを今後ともよろしく(笑)

おやすみなさい。。。

<<伊勢神宮アップ | BLOG TOP | 中国・紫禁城の秘宝、大公開>>

comment

メメちゃんプレちゃんこんばんは

  1. 2012/01/23(月) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. akari
  4. [ 編集 ]
良かった、安心しました。メメちゃんとは違うけれど、きっと楽しいかぞくになりますよ。

ありがとうございます

  1. 2012/01/23(月) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
一度に二匹も大変かな・・・と思ったのですが、仲よく二匹で遊んでるし温めあってるし心強い限りです。大切に育てます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback