人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


25匹の里親

  1. 2012/01/25(水) 23:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
嬉しい電話をもらいました。
中学時代の同級生で、何年か前同窓会であったときHPを教えてあったようです(笑)
それでブログも見ててくれてたと♪

それで、亡くなったメメのことを知って、彼女も猫が大好きなのでとても悲しかったと。
そして、里親になったことをとても喜んでくれて電話をくれたんです。

というのは・・・彼女は25匹の里親になってるんですって~~~!
以前捨て猫を守る会を作っていたようなんですが、それを持続できなくなり猫たちを引き取ったと。

私が悲しんでいるのを知ってすぐ電話しようかと思っていたら、私が他からの里親になったので早く電話すればよかったと(笑)

ライフボート中部もよく知ってて、いいところへ行ってくれたねって喜んでくれました。

どこでだれが見てるかわからないけど、ブログに共感して連絡をくれたことがとても嬉しかった~♪
ありがとうございました N・Hさん♪

 
そしてタップダンス行く前に、美容院のNちゃんがご対面に来てくれました。

カエルハウス ワンピース
見て~~~、カエルのドームハウスやペアールックワンピース。
他に首輪・おやつ・おもちゃまで~~~♪
ワンピースを着せたらまだ大きくて脱げちゃった(笑)

で、2匹を抱っこしようと試みましたが・・・

メメ1 メメ2
メメの顔を見たNちゃんの感想。
「お母さんが子供の前髪を切って、失敗して斜めになったような髪型だわ」って~~~。
そうやって見たら、ほんとにそう見える(笑)

メメちゃんは大人しく抱っこされて首輪もつけてもらってゴロゴロ懐いてましたが・・・
プレはどうしても嫌がってどこかへ隠れこんでしまいました。


タップに行く時も姿は見えず・・・。
帰ってきたら旦那が「何かあったのか?プレの様子がおかしいぞ。すごく怯えて出てこない」

事情を話したら・・・
「やっと家族の顔を覚えて安心したところなのに、知らない人を見てびっくりしたんだろうな。」

隅っこで小さくなってたプレを抱っこして、お風呂も入らずメメと一緒に30分じっと抱っこして撫でていました。
メメはゴロゴロ言ってますが、プレはびくともせず顔を潜らせて固まっています。
よほど怖かったのか??(笑)

30分してメメが背伸びして動き出したころ、ようやくプレも顔を上げて落ち着きを見せてきました。
それからお風呂から出てきたら元に戻って元気に走り回っていました。

姉妹でも性格の違いが出てきますね~。

プレは元気でじっとしてないけど、よその人には懐かない?
メメはおっとりしてて一歩やることが遅いけど、物おじせず誰にでもゴロゴロ?(笑)

そういえば夕方エステに行ってきたんですが、そこにも3匹の猫がいるんです♪
その子たちも、みんな捨て猫や野良猫なんです。

猫好きは、あまり種類にこだわりませんね(笑)

もう、猫の話に花が咲き、眠るどころじゃなかったわ(^^ゞ

明日は雪が降りそう??
毎日寒いけど。。。今じゃ子猫たちのためにリビングは24時間エアコン点けっぱなしです(^_^;)(笑)

おやすみなさい。。。

<<マジック袖花作りとメメとプレ | BLOG TOP | 伊勢神宮アップ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback