人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


キリンサボテン

  1. 2012/02/10(金) 23:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キリンサボテン

いきなりですが(笑)

ご存知ですか?

わが家には赤と黄の2種類あります。

キリンサボテン黄

黄色があることは去年知って、珍しくって買って育ててます。

赤い方は、PC生徒さんに頂いたものです。

以前、赤いキリンサボテンは十数年物を持っていたのですが・・・

去年の冬に室内に入れず、軒下に置いていたため・・・ダメにしちゃいました(T_T)

その赤は、普通に咲いていたのですが、今、リビングで咲き誇っている赤いキリンサボテンはちょっと違うのです。。。

キリンサボテン赤

何かわかります?

頂いたときは気が付かなかったのですが、花の中から別の花が咲いているのです。

それも色違いで。。。

そして、中の花が伸びてきて。。。

キリンサボテン2
同じ色の2階建てになります。

まじまじと見てわかったことです。

これって・・・普通??

黄色はそんなことはありません。

この赤は珍種??

貴重なキリンサボテン。。。枯らさないように大事にしなければ♪

H様。。。改めて、ありがとうございました~~~ヽ(^o^)丿


今日のメメとプレ

食事中
うちへ来たときはメメの方が大きかったのに、今は明らかにプレが追い越しました。

プレはメメの2倍近く食べます。

食べっぷりが違うんですよ(笑)

ストーブの前で

エアコンよりストーブの暖かさの方が好きだニャン♪

あたいたち。。。仲良しニャンニャン(=^・^=)♪

おやすみニャン♪



<<誕生日 | BLOG TOP | 将来の夢>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback