人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


冬なんだから

  1. 2012/02/13(月) 23:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
太陽のない朝・・・一層寒さを感じますね~~~

午後からは雨も降り出し、洗濯物が濡れている家を何軒も見ました。

お天気が怪しい日は外に出さないでおこう・・・って思わないのかな?


それで思い出したけど、ご近所のお宅のベランダ。

雨でも大雪でも洗濯物を干しているのですが・・・。

屋根は少しついているだけで、絶対濡れている状態です。

なのに、土砂降りで風のある日でも、雪の日でも出してます。

何十年とその訳や理由を聞きたく思っているのですが・・・聞けません(笑)

どなたか、その理由が分かる気がする・・・という方、いらっしゃいます?(^_^;)


話は変わりますが、薬局へ買い物に行って、いつものサプリメントなど買って。。。

その時聞いてみたのです。

薬剤師さんに言われたとおりに、夕食のご飯抜きは3か月続いています。

でも・・・目に見えての減量はなかなか認められません。

1キロが行ったり来たりかな~。


それを言ったら・・・


「今・・・冬ですよ。 冬に痩せたら・・・・・病気です」

って~~~~~!!(爆)


「今の状態で3月の半ばにでもなれば、自然に減ってきますよ♪」

って~~~~!!

ほんとかいな。。。(笑)


いや、信じてなければ続けられない。


で、TVショッピングなどで宣伝してるダイエット食のことなど聞いたら・・


「あれは、そうとう肥っていて、このままじゃ健康に悪い・・・という人には勧めます。目に見えて痩せてくるから。でも、○○さんはダメ! 反対に痩せすぎて病気になってしまいますよ!」


怒られてしまいました(*_*)

で、そのあと言われたことは・・・

「とにかく野菜を先に食べなさい肉でも魚でもどれだけ食べてもいいから、先にたっぷり野菜を食べてから他を食べてください。お腹いっぱいだと思ったら、勿体ないなんて思わず残しなさい。野菜は全部食べてね」

これに尽きるらしいです。

どう?

プロポーション維持のために。。。皆さんも一緒に実行しませんか~~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

<<バレンタインデーチョコ | BLOG TOP | カラオケ大会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback