人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


バレンタインデーチョコ

  1. 2012/02/14(火) 23:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日本ではバレンタインデーということで盛り上がっている?ようですが、私としてはあまり意識もなく(^_^;)

前は家族用や自分用にも買ってきてましたが、毎年何の反応もない様子や、普段からチョコなら食べたい時に食べてるしわざわざ買わないし(笑)

でもね・・・

きょうはPC教室の生徒さんからわざわざ私にも下さったんですよ!

それは、先日の19歳大学生の彼女から。

たまたま相談に乗ったことで嬉しかったからとか。。。

で、その談話ですが、夕べはほとんど寝てないんですって!

何故かというと、義理チョコとか普通の人には買ってあるんですって。

でも、大事な人や彼氏には手作りチョコを。。。

ということで、何時間もかかって、お母さんにも手伝ってもらって作ってたんだけど、失敗したりしてなかなか出来上がらなくて、みんな寝ちゃってからも作り直してて。。。

終わったのが夜中の2時。

チョコのほかに マフィン も作ったと。

で、やっと寝て、寝坊しながら飛び起きてキッチンへ行ったら・・・

作ったマフィンが一つなくなっていたと!

家族に問いただしたら・・・

おじいちゃんが勝手に1個食べちゃったと~!

その分、今から作らなければならないと嘆いていた~~(笑)

ほほえましい話でしょ♪

バレンタインチョコ
左が生徒さんに頂いたチョコ。

右は、旦那が誰かから?もらってきたチョコ(笑)


夜、美容院のNちゃんが、毎年だけど手作りチョコを持ってきてくれた~~♪

今年は、またメメとプレにもお土産を。。。

Nちゃんから
手作りチョコと猫じゃらしやおやつを。。。

早速メメが写真撮ってる最中にも興味を示して。。。

ユーチューブアップしました♪

「メメとプレ 猫じゃらし2」



プレは遊びたいんだけど、メメが遊んでると遠慮するって感じです(笑)

見た目はメメの方がおっとりしてるんだけど、やることは反対です。

カーテンのぼり
メメはこんなふうにカーテンにも上っていきますが、プレは見てるだけです。

そのうち・・・レースもビリビリにされそうです・・・(^_^;)

「ダメよ~~~~」

と言いながら。。。許しちゃってます(笑)

おやすみなさい。。。

<<ランチタイムとエステ | BLOG TOP | 冬なんだから>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback