人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


小学校入学式

  1. 2012/04/06(金) 23:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は小学校の入学式♪
9時前まで雨が降ったりやんだりで心配しましたが、家を出るころには太陽が♪

片道歩いて15~20分。

来賓として出席してきました。

入学式1 入学式2
6年生が寸劇をしてくれて、緊張の中にも笑いがおきて、とてもいい入学式になりました。

入学式3 桜茶
88名の新一年生。
中には甘えん坊の男の子がいて、どうしてもお母さんのそばがいいと・・・。

仕方ないので横に椅子を持ってきて抱っこされていました♪

こんな可愛い光景・・・本人が6年生になったとき、覚えているのかな~~~(笑)

終了後はまた応接室で桜茶をいただき、無事入学式は終了しました。


午後はセロトニン体操。

日曜日に講演会があるので、そのリハーサルを兼ねての練習。

話す内容や動作のチェックをして。。。

その後、近くの大きな公園の桜が素晴らしいと聞き!

どれぐらい咲いてるか下見?に行ってきました。


大高緑地公園1 大高緑地公園2
驚きました!
この大高緑地公園という場所は何十年も前から訪れていたのですが、「桜の園」などという桜の名所があるとは全く知りませんでした。

見てのとおり、まだ3分~5分咲きなので、見ごろはまだ先。
まだまだ十分楽しめる場所です。

大高緑地公園3 大高緑地公園4 大高緑地公園5
近くへ行くと花盛りに感じる木もあります。

これら全部の木々が満開を迎えた時の壮大さ!
想像しただけで感動物です。

だから。。。満開の時カメラ持って走るわよ~~~~!!(笑)

「内緒にしたいくらい素晴らしいけど、自慢したくてしゃべっちゃう」って言ってた~~!
その通りだね!(笑)

その帰りには。。。

喫茶
彼女の家の近くにオープンした自家焙煎の珈琲店に入り、一点物のコーヒーカップでシナモンケーキを添えて。。。

そして夕方!

歯医者さんで、また麻酔打って治療したんですが・・・

麻酔がなかなか取れないまま夕食準備をし、食べるころにも麻酔は効いたまま。

気を付けて、気を付けて、ゆっくり食べていたのですが・・・。


何せ全く感覚がない!!

麻酔
見よ!この口内を!!

どんなに気を付けてても、こんなに噛みついて(笑)

しまいには血が出てきて~~!

食べるの中止(爆)

それでもまったく痛くない(*_*)


今、日記を書いていますが、やっと感覚が戻ってきて・・・ヒリヒリしてます(T_T)


おやすみなさい。。。

<<お花見本番 | BLOG TOP | お花見はいつになるやら>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback