人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


お花見本番

  1. 2012/04/07(土) 23:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうはまさかのお花見デーになりました。

まずは買い物ついでにちょっと先の桜並木を見に走ったり、午後にはマジックの仲間たちのお誘いで、隣の学区の桜祭りにも行ってきました。

戸笠1 戸笠2
屋台も出て賑やかなお花見の人たち。
花はまだ満開ではないけど、池の周りがピンク色になって綺麗でした~。

どて ぜんざい
とにかく風が強くて、冷たくて、寒いのなんの!
土手煮やぜんざいを食べて暖を取りました(笑)

そしてこの夕方!

山崎川の桜が気になって~~~

山崎川1 山崎川2 山崎川3 山崎川4
この圧巻の桜並木!

さすがに、日本の桜の名所の欄で記載されるほど。

どこの桜も美しいけど、私としては山崎川の桜を見なければ。。。満足感は得られません(^^ゞ

どの桜も、まだまだ満開とまではいかないので、大雨さえ降らなければ、1週間は大丈夫!

散り始めも綺麗なので、しばらくお花見が出来そうですよ♪

いろいろ撮りためて、ページを作ります♪


話は変わって。。。

つい2~3日前、「南極ツアー・昭和基地を訪ねよう」なるツアーが中止になった話、お聞きになったことありますか?
ニュースやワイドショーでも取り上げていて、結局無謀な行程に待ったがかかって中止になりました。

実は、今現在、第53次南極観測隊越冬隊員として
南極昭和基地へ去年の暮れから1年4ヶ月赴任している知り合いがいます。

このニュースが流れてから思い出しメールしたところ、現地でも話題になっていたそうです。

『南極ツアー、こちらでも話しに出ました。
だいたいヘリポートがあるだけで飛行機の滑走路はありません。南極の中で最も来るのが大変なこのエリアにどうやって来るつもりだったのか..中止が当たり前ですね。』

ということです。

その方のお仕事は、
自然エネルギ発電機の維持管理、及びオーロラ、電離層等の宙空圏観測です。

凄いミッションに参加している事に、びっくりするやら羨ましいやら。

私もでっかい事やりたい~~~~(笑)

そして、
ついさっきまで観ていたんですが、

■TV番組

「フローズンプラネット」...NHK BSプレミアム
 放送日時 
  4月7日 (土)第1・2集 21:00?23:00
  4月14日(土)第3・4集 21:00?23:00
  4月21日(土)第5・6集 21:00?23:00

で、北極や南極の様子が放送されています。

自然界の壮大な模様が感動するほど見られますので、興味ある方はご覧くださいね♪

さて、明日は「セロトニン体操講演会」に参加してきます~ヽ(^o^)丿

参加されたい方。。。私へ直接ご連絡ください(笑)

おやすみなさい。。。

<<セロトニン体操講演会 | BLOG TOP | 小学校入学式>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback