人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


区役所の対応

  1. 2012/04/12(木) 23:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はタップダンスの振り付けの全体通しで、何度も何度も繰り返しで汗びっしょり!

時間延長してまで練習して、だんだん真剣さも増してきました。

帰宅してお風呂に入ったら、もう思考力もなく(笑)

テレ~~っとTV見たりしてブログどころではなかった(^^ゞ


今日は22度を超える陽気で動きやすくなって嬉しいわ~。

午前中、PC教室。

新しい生徒さんもいらっしゃって、テキストの内容にびっくりされていたけど、周りの生徒さんの様子や、楽しげな雰囲気にだんだん慣れて笑顔も♪

難しいと言われながらも、早くできるようになりたいと意欲を燃やしてらっしゃいます♪


終了後、区役所へ書類が必要だったので行った時のこと。

欲しい書類の中で、何を取ったらいいのか分からないものがあり、受付で相談しましたが・・・。

「う~ん・・・たぶんこれかな~・・・それともこっちが必要かも・・・」

と言われ、とりあえず言われたものを申し入れた。


しばらくして受け取りの窓口へ行き、書類の中身を確認したら、いまいち、必要事項が書いてなかったので、もう一度相談して見た。

そしたら・・・

受け取り窓口の男性の声が、馬鹿でかい!!

何を取ろうとしているか、何に必要なのか聞いてくるのはいいけど、周りみんなに聞こえるようなでかい声!

事務所の奥の方の人までこちらを見ている状態。

私が周りを見て、声が大きいことをアピールしているけど、全くお構いなし。


注意するのもうっとうしいので 「分かりました。どちらも申込みしますので、いいです」

と言って話を遮断させた。


必要かどうか分からなかったけど、そのでかい声の前にいるのが嫌で立ち去りたかったから(^_^;)

1000円以内で済むと思っていたけど、面倒だから余分に取ったら・・・1800円にもなってしまった(*_*)


役所の受付で個人情報をあんなでかい声で応答するなんて・・・信じられないわ!


その後買い物してから帰宅して遅い昼食を取った後。。。

あまりのいいお天気でじっとしていられず(笑)

カメのノコちゃんを玄関軒下へお引越しさせたり、室内の植物を外へ出したり。。。

暖かくなってくると、いろいろごそごそしたくなるわ~~♪

汗ばむほどで薄着が気持ちよかった(笑)


個人的には悠々とした生活でいいのだが・・・


インドネシアではまたしても大地震。

北朝鮮の弾道ミサイルはいつ発射されるのか。

京都では暴走した車に何十人もはねられて・・・お花見の楽しさから一転して大惨事に。


どこで何が起こるか・・・分からない世の中です。

それでも、何もしないで閉じこもっているわけにもいかない。

まずは自分の生活を中心に、そして自分にかかわっている全ての人たちの平和と健康を祈り、その上で日本中、世界中の明るい未来を信じるばかりです。

おやすみなさい。。。

<<新年度初会議 | BLOG TOP | 桜満開写真日和>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback