人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


新年度初会議

  1. 2012/04/14(土) 23:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
昨日はセロトニン体操の日でした。

タップダンスとは違い、基本的には呼吸法での実践です。

呼吸法で深く息を吸い込みながら身体をほぐしていきます。

脳から発せられるセロトニン効果を引き出すための脳内体操・・・かな。


だから、汗をかく・・・ということはほとんどありません。

季節が暑くなれば汗もかくかもしれませんが、やせる効果を持つことは・・・どうかな?

ヨガ効果も備わってて、精神的肉体的に癒されて血の巡りがよくなり体の内面が目が覚める・・・って感じですね。

ダイエット・・・以前も書きましたが、冬なんだから痩せない・・・をいいことに、体重計に目をつむっていました。

でも、待っていた春になり・・・このままではね~?(笑)

5月の発表会までに・・・マイナス3キロ!!

絶対成功してみせる!!!(^_^;)


おしゃべりやお茶の時間も長引いて(笑)

夕方帰宅して早めの食事して、今年度最初の区政協力会議。


事前に言われてはいたのですが、四役の選出決定で確実となり、今まで以上に忙しくなりそうです(*_*)


区政委員は19名中15名が入れ替わり、何が何だか分からない人ばかり。

その上、4月は書類や回覧が多いので説明に時間がかかり、10時過ぎまでかかりました!


そしてきょうは、町内会の新会長のお宅へ会議の書類を持っていき、また一から説明。

理解していただくために、1時間半かかりました(笑)


出迎えてくれたのは。。。

なっちゃん

夏に生まれたから「なっちゃん」♪

ミニチュア・ドーベルマン、1歳半です。

最少は吠えていましたが、5分もしたらとても懐いてくれてペロペロ♪

これから1年間、仲よくしようね~~(笑)

書類整理や準備で、なんだかんだの一日でした。


明日は。。。目覚ましかけないぞ~~~~(笑)





<<安心安全パトロール | BLOG TOP | 区役所の対応>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめteみた.【新年度初会議】

  1. 2012/04/14(土) 23:55:14 |
  2. まとめwoネタ速suru
昨日はセロトニン体操の日でした。タップダンスとは違い、基本的には呼吸法での実践です。呼吸法で深くトニン効果を引き出すための脳内体操・・・かな。だから、汗をかく・・・ということはほとんどありません。季節が暑くなれば汗もかくかもしれませんが、やせる効果を持...