人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


息子の帰省

  1. 2012/05/02(水) 23:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
どうなることかと思っていた猫と息子

まず、息子には夕方5時過ぎに帰るようにメールしておいた。

それは、留守の間に合鍵で家に入って、何も知らない猫たちと対面したら、どちらもパニクルだろうと思ったから(笑)

PC教室とマジックが終了してからスーパーで買い物したあと大急ぎで帰宅。

息子が帰ってきたのは。。。5時半過ぎ。

「どうしたんだ?何がいるんだ? トカゲ? イグアナ? 爬虫類?」 って~~~(笑)

メメとプレは気配を察して、奥の部屋で隠れている。

そして。。。息子は部屋の小物を見ながら。。。

「猫かい!  それも2匹も??!!」

「どうして2匹と分かった??」

「写真が飾ってあるでしょ」

「あ~~~(笑)」

ってことで、奥の部屋へ行ったら、メメはベットの上でひっくり返ったまま、プレは隅っこに隠れていました。


さすがに触ろうとすると2匹とも逃げます(^_^.)


そして今日になって。。。

メメは度胸があります(笑)

自分から近づいて行って、臭いをかいだり撫ぜさしたり。。。

プレは。。。夜になってから、やっと触らせるようになりました~~♪


賑やかになった我が家。

それは嬉しいのですが。。。

料理の数が増えて。。。連休中のダイエットは無理ですね(*_*)


カーテンを

エイャ~~! どうニャ~凄いでニャ~~ン♪(=^・^=)

調子に乗ってるメメ。

カーテン登りが得意で、毎日この調子です(^_^.)

慌てて撮ってぶれてます(^^ゞ


で、今日はオーロラ体操を具体化するための相談。。。と言ったらいいでしょうか

商工会議所
商工会議所へ行ってきました。

私は初めて訪れたのですが、様々な相談部門があるのですね~!

代表3人で行って、係の方とたっぷり雑談も入れて話し合ってきたのですが、勉強になることが沢山ありました。

お役所ってあまり出向きたくないような感じですが、利用するところはしっかり利用しないと損ですね~(^_^.)

若葉

商工会議所は白川公園科学館のそばにあります。

その白川公園の若葉が、雨に濡れてとてもお鮮やかに潤っていました。

あまりに綺麗だったのでパチリ♪

目に最高でした(^O^)


さて、連休も半ばになりました。

あとは・・・何をする?


おやすみなさい。。。

<<のどかなGW | BLOG TOP | 掲示板がクラッシュ!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback