人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


防災訓練

  1. 2012/06/03(日) 22:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
連日の準備で少々疲れましたが、ようやく当日を迎えました!

7時半過ぎに集合して、コミセンから軽トラや乗用車で小学校の運動場まで荷物を運んで。。。

テント・机・椅子・簡易トイレ・炊飯準備等

開始までの準備が続き・・・


防災訓練1

去年より多い、350名近くが参加しての訓練でした。

防災訓練2 防災訓練3

役所の災害対策本部との交信手順を役所の人に教わり実際に電話したり、煙道体験も新しく入りました。

防災訓練4 防災訓練6  防災訓練7 

勿論、心肺蘇生やAED訓練、消火訓練、そして炊き出し訓練も毎年行われます。

去年は帰宅してからこのご飯で五平餅を作ったんだっけ(笑)

五平餅
なかなかおいしかったよ(笑)


防災訓練5

帰りのお土産は、炊き出しご飯・水・乾パン・缶詰・ティッシュやビニール袋と盛り沢山。

皆さん、いい体験をしたと喜んで帰って行かれました。


朝方曇っていた空でしたが、太陽が出るほど暑くなって上天気。

片づけもスムースに、コミセンへ戻ってからみんなでお弁当買いに行ってお昼。

折角だから。。。ビールも頂いちゃった~♪


勿論、歩いてきたから大丈夫♪

空が明るいうちに赤い顔して帰ってきたわ(笑)


でも、また明日も集合よ~~~!

次の行事の打ち合わせです(*_*)

おやすみなさい。。。

<<次なる行事へ | BLOG TOP | 違法駐車追放パトロール>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【防災訓練】

  1. 2012/06/07(木) 16:43:12 |
  2. まとめwoネタ速neo
連日の準備で少々疲れましたが、ようやく当日を迎えました!7時半過ぎに集合して、コミセンから軽トラや乗用車で小学校の運動場まで荷物を運んで。。。テント・机・椅子・簡易トイレ・炊飯準備等開始までの準備が続き・・・去年より多い、350名近くが参加しての訓練で...