人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


完治できず?

  1. 2012/06/05(火) 22:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中PC教室。

あの楽しいおしゃべり好きな74歳がいらっしゃった~

始まる前からカメラの話。

撮ってきた写真を見せながら、腕前をご披露(笑)

30万円のカメラを3か月待ちしていると!

「手元に来たら見せたるわ」って意気揚揚(笑)


午後はマジック。

去年お亡くなりになった恩師の残されたマジック用品の一部を譲り受け、みんなでオークションしながら遺品を整理。

使うかどうかわからないけど、数点手に入れてきました。

そして帰りのコーヒータイムは欠かせない一つ(笑)


その後・・・

先週、ちょっと調子が悪くて診てもらった病院へ一週間後の今日行ってきました。

様子を聞かれたので、正直に・・・・・

私「あの・・・しばらくは調子いいかな・・・って思ったのですが、正直言って完治してるとは・・・思えないんですが・・・」

先生「うん・・・・・。じゃー検査結果を先にお話しします」

私「・・・はい・・・・・」

先生「結果・・・・・気にしすぎ。  洗いすぎ(笑) な~んにも出てこないし綺麗なもんだよ」

私「じゃーどうして・・・」

先生「お風呂で石鹸つけてる?」

私「もちろんです。ボディーシャンプーで」

先生「ダメ。 洗いすぎです。 だから油分が失われて乾燥して痒くなるんです。 さっと流すだけにしなさい」

私「汗が出て・・・」

先生「汚いもんじゃないでしょ? さっとでいいの。 わかった?」

私「は、はい (^^ゞ 」

先生「はい、よろしい。 塗り薬はもういらないからね。」

私「ぬらなくていいんですか?」

先生「菌もいないのにぬる必要ないから。」

私「は~。。。」


ってことで、ほっとしたような笑えるような・・・。 

でも・・・みんな綺麗に洗うのが当たり前と思ってるわよね~?

それとも・・・洗ってない??(笑)


洗っちゃダメと言われることに抵抗感じるけど・・・

洗っちゃダメなんだ(笑)


おやすみなさい。。。

<<洗い話が伸びますが | BLOG TOP | 次なる行事へ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback