人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ドラム式洗濯機

  1. 2012/06/16(土) 22:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雨の1日、ジメジメしていやですね~~~~!

洗濯機が壊れた話。

1週間ほど前から水漏れがありました。

排水位置や給水口は何ともなく、洗濯したあと下を見ると本体の右側下からジワジワと・・・。


数十年の付き合いでのある電気屋さんに来てもらって見てもらったら・・・

予想通り、買い換えた方が早いと(笑)

2001型の洗濯機なので、ほぼ10年は経っている。


3社ほどカタログを見つつ、ネットの口コミを見つつ。。。

いろいろ考えて決めたのが「ドラム式」

初めてドラム式を買います。


納入は月曜日。

私は留守をしていますが、旦那が休みを取ってあるので設置できます。


電気屋さんが帰ってからパンフやネットを見ていたら。。。

あら!ドラム用液体洗剤しかダメなのね?

今までの粉末洗剤では、いったん溶かしてから使用とか・・・

そんなめんどくさい事(笑)


さっそくドラム式用液体洗剤を買いに。

あ!リンスはどう?
  
それは液体だから・・・今までのでいいよね?


残念なのは、年に数回粉末洗剤を頂ける機会がある。

今後は・・・使えない(-_-;)

誰かにあげる品にしようか(笑)


もう一つ電気屋さんに見てもらったこと。

TVの音声が、時折 プツッ プツッ と途切れる。

テレビ本体が悪いのか サウンドプロジェクターが悪いのか 接触不良か??

いまいち原因分からず・・・

一度調べてから来ますと。


そんな経験のある方、原因はなんなんでしょうね~?


さて、明日は。。。ちょいとお泊りで「命の洗濯」してきます(笑)

最近忙しさが続いているので、ここいらで温泉入ってリフレッシュしてきます♪

写真。。。いっぱい撮ってきますから~~~~~ヽ(^o^)丿


そうそう。。。今のメメとプレ。。。

メメとプレ
こんな状態の中、隅っこでキーボードたたいています(笑)

おやすみなさい。。。

<<台風4号! | BLOG TOP | 講演会場視察?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback