人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


河口湖アップ

  1. 2012/06/24(日) 23:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
初めに昨日の日記に書くのを忘れたことから(^^ゞ

昨日23日は、お寺様がいらっしゃる日。

毎回「般若心経」「修証義」「大悲心陀羅尼(だいひしんだらに)」の3種をしっかり音読しています。

その後雑談になり、先月も書いた「美坊主図鑑」

まだ見てないと言われたのでお見せしました。


最初はにやにやしながらどんなものかと興味深げでしたが・・・

そのうち険しいお顔になり・・・

「ここまで自分のことを暴露してるんだ~。ちょっとやりすぎだな~。ほとんど真言宗だね。曹洞宗は許さないんじゃないかな・・・」

そう、40人紹介されている中で、曹洞宗は二人だけでした。

本の最後にも書かれていましたが、寺の住職が許さなかったり、檀家さんからお叱りを受けて、載せるのをキャンセルしたお坊さんも沢山いたそうです。

そんな中での出版なので、話題も広がりますよね。


で、きょうは旅行の一日目を頑張って仕上げてアップできました♪

「河口湖&鎌倉の旅」

二日目はもうちょっとあとね(^^ゞ


夕方人が訪ねてきました。

30代後半??ぐらいの小柄で痩せた女性。

そばには幼稚園ぐらいの男の子。

ご近所に引っ越してきたのでご挨拶に見えました。

家は我が家の3軒となり。


以前の家族は両親が亡くなり、子供たちはそれぞれ独立して、空き家になっていたところです。

引っ越した後、ほとんど何も手が付けられておらず、売り家の看板も立っていませんでした。

草ぼうぼうで荒れていたのですが・・・

その状態で買ったということですね~~!

「子供さんはおいくつ?」って聞いたら・・・

「この子だけではありません・・・・・。 6人います。やかましいけどよろしくお願いします」と。

あ~らびっくり!そんな沢山生んだとは思えないほど、痩せてて小さな奥さんです。

小学生が3人、幼稚園1人、他に1歳と0歳がいるそうです・・・。

さぞ家の中は賑やかでしょ~~~~(^O^)



明日は学区行事の打ち合わせと、協賛店へご挨拶に回ります~。

おやすみなさい。。。

<<協賛店新規獲得 | BLOG TOP | 夏蒲団>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【河口湖アップ】

  1. 2012/06/26(火) 01:50:05 |
  2. まとめwoネタ速neo
初めに昨日の日記に書くのを忘れたことから(^^ゞ昨日23日は、お寺様がいらっしゃる日。毎回「般若心経」「修証義」「大悲心陀羅尼(だいひしんだらに)」の3種をしっかり音読しています。その後雑談になり、先月も書いた「美坊主図鑑」まだ見てないと言われたのでお見?...