人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ミニ集会

  1. 2012/07/06(金) 23:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
コミセンでミニ集会がありました。

行く途中に幼稚園があります

七夕まつり
幼稚園で七夕まつりがあるそうで、門があくのを待ってるところをパチリ。

浴衣やジンベイ姿が可愛いですね~♪


コミセンでは「社会を明るくする運動」の講演者として小学校の校長先生をお迎えしました。

9月で52歳になられる校長先生。

数々の小学校や教育委員会を経て、今の小学校の校長になって2年目。
いろんな経験談や体験談をお話しされ、遠い存在に感じる校長という立場が、とても身近に親近感を持てるような存在になったような気がします。

もともと気さくな感じではありましたが、益々お話がしやすくなった感じです。

地域と密接な関係を持ちながら、住民・学校・子供・親の立場や関わり合いを持ちながら、住みよい町づくりを目指したいですね。


そんな折、いろいろボランティア活動をしている私を見て、友人が言いました。

「何がそんなにボランティア精神を作り上げているのだろう・・・」と。

う~ん・・・。どう説明したらいいのかな~?(笑)


何かの、誰かの役に立っている・・・と感じることの自己満足?(笑)

面倒だとか時間がない・・・なんて言ってたら、一生関わりあえない。


人が好き、語り合うのが好き、この地域が好き、頼られるのが好き(笑)、・・・こんなところかな??


明日もコミセンで打ち合わせです。


退屈とか趣味がない・・って生活が考えられないわ(笑)

おやすみなさい。。。

<<バレーボール大会決勝戦 | BLOG TOP | PC教室の駐車場>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback