人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


PCに疲れたらオーロラ体操

  1. 2012/07/09(月) 23:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
午前中、個人のPCお勉強へ。

そこでまず驚いたのが!

駐車場へ車を停めたら、犬の鳴き声がしました。

店の中にいるはずのワンちゃんのこえではなく、外で聞こえる・・・。

散歩中かな?と思ったら。。。


「え~~!?どうして外にいるの~~~」って声が(^_^.)

聞くと、一緒に入ったと思ってたらしいが、実は外にいた。

よくぞどこかへ行ってしまわなかったものだ~~!

甘えん坊の。。。ポピン君ですからご主人のそばから離れません。

それが逃亡しなかったことに幸いしています(笑)


さて、今日のお勉強はお店で出している月に一度の新聞作りです。

毎回テーマを決めて話題を提供し、製品の宣伝やサービス広報などもしていきます。

最初は初めから出来上がるまでついていましたが、この頃は残りを一人で完成させたり工夫ができるようになり、楽しい新聞づくりに励んでいて嬉しいです♪


午後はオーロラ体操。

始まる時間まで帰宅するのが中途半端だったため、コメダで食事。

サラダバケット
メニューの写真で野菜サラダがたっぷりだったので注文したら。。
レタスが小さいの2枚とキュウリ2切れだった(笑)

30分過ごした後体操教室へ。

講演会の準備ウイ合わせをしたあと、オーロラ体操へ。


普段動かしていない関節や筋肉を呼吸に合わせて大きくゆっくり。。。

10分もしない内に末梢神経までポカポカしてきて気持ちがいい。

同じことを家でもすれば完璧なんだろうけど、やはり仲間たちとおしゃべりしながら動いていると。。。より効果が表れて楽しく動けるね(^^ゞ

背筋も伸びて目の疲れも緩和され、満足して帰ってきました(^O^)

皆さんも是非参加していただきたいわ~~~♪

おやすみなさい。。。

<<大雨が続いています | BLOG TOP | バレーボール大会決勝戦>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【PCに疲れたらオーロラ体操】

  1. 2012/07/11(水) 10:15:42 |
  2. まとめwoネタ速neo
午前中、個人のPCお勉強へ。そこでまず驚いたのが!駐車場へ車を停めたら、犬の鳴き声がしました。店の中にいるはずのワンちゃんのこえではなく、外で聞こえる・・・。散歩中かな...