人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


大雨が続いています

  1. 2012/07/12(木) 23:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大雨が降り続いています。
熊本・大分では「これまで経験したことのない大雨」というほどの豪雨で、大変な被害にあわれています。

家や車や橋げたまでなぎ倒して流されてしまう・・・
あの津波を思い出してしまうような大参事に、心痛める今日この頃です。

心からお見舞い申し上げます。。。


そんな中、昨日は雨が上がっている隙間をぬって、Mちゃんとスーパー温泉へ♪

今一番お気に入りの「和合温泉」です。

入浴前に足つぼマッサージの予約を入れてから露天風呂へ。

今にも降り出しそうな空でしたが、太陽の日差しからは逃れられたのでよかったかな(笑)


足つぼマッサージは、前回25分だったので、今回は45分。

少しの痛みは快感になり(笑) 途中ウトウトしてしまうほど。。。

若い女性でしたが力具合も良く、全身がホカホカしてきました。


岩盤浴も、途中休憩を入れつつ、20分間を3か所。

再びお風呂に入って。。。のんびりゆったり。。。

いい時間を過ごしてきました。

それから、Mちゃんの息子さんのご結婚が決まって、その話題で盛り上がっていました。

詳しい?話はまた後日。。。



帰宅してそのまま家でゆっくりしたかったのですが、夜はタップダンス。

身体がゆったりしてるのに激しいタップを踏んで・・・ちょっと調子狂った感じ。

水曜の温泉はやめた方がいいかな(^_^.)


東京ばな奈ツリー1
そのタップの仲間の一人が、東京スカイツリーに上ってきたと!!

よく予約取れたよね~~~!

レッスン後にお土産に頂いた 「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」

東京ばな奈ツリー2
とっても美味しかったよ~~~♪


きょうはPC教室。

雨の中いらしていただいた生徒さんたちと、おしゃべりしながらお勉強開始。

暑中見舞いを作る生徒さんもいて、季節を感じましたね~。



あ、思い出した!

いたずらっこのメメとプレ。。。

夕べ真夜中の2時過ぎ。

何かが落ちて割れる音で目が覚めた。

びっくりしてキッチンまで行くと・・・

神棚の三方が落ちて、お皿が割れていた~~~

ちょっと離れてメメとプレが、申し訳なさそうな顔をしていた(*_*)

あそこまで・・・飛び乗るか??


PC教室から帰った時には、食卓の上に置いてあった「ふりかけ」がさんざバラバラに。

先日は「味付けのり」がばらまかれていた(笑)

怒るより・・・笑えてきた(*_*)


今夜は? 明日の朝は? どうなることやら・・・


おやすみなさい。。

<<毎日コミセンです | BLOG TOP | PCに疲れたらオーロラ体操>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback