人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


毎日コミセンです

  1. 2012/07/14(土) 23:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は朝から、警察署・区役所・警備会社などとの合同で、学区違法駐車追放パトロールを実施してきました。

前日からの嵐のような雨でどうなることかと思いましたが、パトロール中は厚い雲と蒸し暑さのなか、頑張って歩きました。

ほっと一息するのもつかの間、夕方から学区連絡協議会会議。

準備のため早めに行って、議題準備や配布物の用意、集金物の受け取りチェック・・・。

会議が始まって終了したのが10時前。

その後!

仲間の一人がコミセンへ集合した時、駐輪場から飛び出していた子供の自転車に接触して・・・パンク(-_-;)

自転車の持ち主とは連絡がついて話はついていますが、タイヤ交換をしなければならない。

JAF呼ぶより、取り替えようということになり、残った2~3人でエンヤコラ。

私は懐中電灯持ち役(^^ゞ

久々にタイヤ交換シーンを見ました~(笑)

無事取付も終わって帰宅したのが10時半。

即、お風呂よ~~~。


そして今日は、盆踊り大会の準備で、倉庫の中の備品類の総点検。

ムシムシのサウナ状態の中で、首に巻いたタオルはびっしょり!

テント4張・長机・椅子類・やぐら・さまざまな提灯の数と電球の点検・配線コード・音響類・・・

とにかく・・・6畳ほどの倉庫いっぱいの物をいったん外へ出しての点検なので・・・

5人で、5時間かかりました(*_*)


途中、暑さで気分が悪くなったり喉が渇いたり、熱中症寸前(^_^.)

お茶やポカリスエットが見る見るうちになくなります。


途中ほかの要件も出て、その対処に走ったり検討しあったり。


猿1

突然ですが・・・わかりますか? 猿です(笑)

猿2

途中、ある件でお話を聞きに伺ったお庭に。。。猿がいるんです♪

そばにあったミニトマトをもぎってあげたら。。。すぐ取って隠れちゃった~~(笑)


そんなこんなで、帰宅したのが7時前。

もう夕飯作る気力もありません。

シャワー浴びた後、外食へ~~~(笑)


そして・・・懲りずに明日もコミセンで会議です(ー_ー)!!

おやすみなさい。。。

<<パトロール隊隊長会議 | BLOG TOP | 大雨が続いています>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback