人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


梅雨明けました!

  1. 2012/07/17(火) 23:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
35度を超えました!!
体感だともっとあります!!!

燻製になりそうです。。。


毎日毎日、なんだかんだとあり、何から書いていいのかわからないぐらい。
まとまりません(笑)


昨日、愛車のディーラーへ「クリスタルコーティング施工」を施してきました。

11時半に入れて、取りに行ったのが4時。
その時、担当者がちょっとすみませんと席を立ったので、何気に目を向けたら。。。

納車式
「納車式」とやらをしているんです。

「納車式」??
キョトンとして見ていたら、それぞれの担当技師たちが自己紹介し、全員でお見送りして納車式完了。。。というものです。

私の席へ担当者が戻ってきたので

「私の時、納車式なんてやってもらってないわよ~~」
って言ったら、1年ほど前から始まったんだって(^_^.)

それまでは普通に納車していただけだけど、他店のメーカーさんなどどこも何らかの儀式はしているらしい。
だから、やはりした方がいいよね・・・ってことで始まったんだって。

私がカメラを向けたもんだから、笑いが起こりました(笑)

今日はPC教室。
予定では5人でしたが、一人お休み。
その代り、「近くまで来たからついでに受けていくわ」といらっしゃった女性。
そして「わからんところがあったから来てしもうた」という男性。

計6人が、あっちあからもこっちからも質問が入りてんてこ舞い。

クーラーは強になっているのですが、額から汗が流れていました(^_^.)

バタバタとあっという間に過ぎたものの
「解決したから来てよかった~」と言ってもらえたことで、汗かいた甲斐がありますね(^O^)


午後はマジック。

先生の手さばきに感心しながら、動画も撮って記録していきます。

70代の先生ですが、技はさすがに見事です。


しかし、梅雨明けとともに猛烈な暑さですね~~~!

昨日出かけるときエアコンを止めて、帰宅した時部屋の中はサウナ状態。

メメとプレが暑さでぐったりしてて、胃液を吐いてしまいました。

これはいけないと、今日から出かける時も28度に設定して出発。

帰宅したら、元気に寝てました(笑)

節電も大事ですが、健康第一に考えなくては。。。


おやすみなさい。。。

<<施設見学会 | BLOG TOP | パトロール隊隊長会議>>

comment

ご無沙汰してます

  1. 2012/07/18(水) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. さわ蘭
  4. [ 編集 ]
マリヤンさん、お久しぶりです。
毎日暑い日が続きますね。
パトロールにマジック、PC教室、変わらないマリヤンさんで思わず笑みが(^^)
私も頑張らなくちゃ(^^)/

お久しぶりです!

  1. 2012/07/19(木) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
さわ蘭さんも、ボランティア活動やお仕事に飛び回ってらっしゃるのね~~~
だって。。。ブログが止まってるもん(笑)

無理されず、マイペースが一番ですね(^_-)-☆

それ以上頑張らなくてもいいですからね~~(^O^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback