人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


施設見学会

  1. 2012/07/19(木) 23:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学区保健委員会より、施設見学会に行っていました。

予報では36度!
バスの中は快適ですが、一歩外へ出るとめまいを感じるほど。

施設見学会1

そんな中、まずはFDKエコテック(株) 
富士通リサイクルセンターの中部拠点です。
ここは産業廃棄物としてのパソコンや周辺機器などの解体・リサイ​クル、リュース、リリュースの流れを見てきました。

施設見学会2

とても広く、物凄いリサイクル品が積み上げられているのに、経費削減?で18人いた従業員を13人にしたそうな・・・。
その中で、貴重な8人を確認してきました(^_^.)

冷しゃぶランチ

お昼は千代保稲荷さんのそばで冷しゃぶランチを。
これだけ?と思うでしょうが、うだるような暑さの中で、あまり食欲もなかったのでちょうどよかったかも(笑)

その後、みんなのお楽しみ?
キリンビール名古屋工場です。

キリンビール

この暑さの中ですから、美味しさは言うまでもありません(笑)

また時間がある日に、この様子をページにアップしたいと思います。


夕方、まだまだ炎天下の中を歩いて帰ってきたので、ふらふらになって・・・

帰宅した途端ソファーでぶっ倒れました(*_*)

そのまま30分、身動きできなかった~~~~!!

気を失わなくてよかった(^^ゞ

おやすみなさい。。。

<<盆踊り練習会 | BLOG TOP | 梅雨明けました!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback