人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


TV音飛び解決

  1. 2012/07/23(月) 23:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ヤマハのデジタル・サウンド・プロジェクター「YSP-2200」からの出力音声が音飛びを始めて2か月余り。

家電店で見てもらったりメーカーへ出しても異常なし。

ようやくTV側の問題ではないか・・・ということで、ソニーさんへ問い合わせ。

すると。。。


ソニーとヤマハの組み合わせだと、しばしばこういう症状が現れることも・・・と!

ネットで検索しても、機種こそ違え、ソニーとヤマハの組み合わせで音飛びの悩みが語られている。

配線や基盤やケーブルを変えたりしてもダメだということで、半分あきらめている人が多い。


しか~~し!

今日夕方、とりあえず、今のところ解決しました。

ソニーのテレビ側の設定により、音飛びが解消されました(^O^)

5時間余り経ってますが、音飛びは確認できません♪


同じ悩みを持ってらっしゃる方。

一度お試しください。


TVのチャンネルから 「ホーム」 ⇒ 「設定」 ⇒ 「音声設定」 ⇒ 「決定」 ⇒ 「光音声出力設定」 ⇒ 「オート」になっていたら「PCM」にする ⇒ 「決定」

これで解消されますヽ(^o^)丿

でも・・・・

どうしてそれまで音飛びなんかなかったのに、急に出た??
オートじゃなくなった?(^_^.)

ま、2~3日様子見て。。。

これでOKなら、オリンピックも大音量で楽しめます(笑)


昨日の夜は町内会議で、今日は再びコミセンで会議・ミィーティング・打ち合わせ。

毎日やらなきゃならないことがある~~~~(*_*)

<<なでしこジャパン応援するわよ~~ | BLOG TOP | 自主防災訓練リーダー講習>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback