人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


寝る暇もなく

  1. 2012/07/30(月) 23:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末から怒涛の忙しさ。

無事★夏祭り2012in ヒルズウォーク徳重ガーデンズ★が終了し、ほっとしています。
とにかく、暑かった!! 猛暑の3時から浴衣姿で開場へ。
会場内で着替える場所はないと聞いたので、早くから着て出かけたのです。

入場者も予想を上回る大盛況で、すれ違うにもぶつかるほど。
みんなお祭りが好きなんだよね~~♪

司会の方はアドリブたっぷり入れながら順調に進み、9時半まで緊張しながらも楽しみながらでき、肩の荷が下りました。

前日のプロの司会者も見にいらしてて、「どこかでやってたんでしょ?」って言われました!
嬉しいお言葉で、お友達になっちゃいました(^^ゞ

この猛暑の中の仕事ですし、彼女のプロとしての言葉では「こんな大変な仕事なら7万は欲しいわよ!でも、地元の初めてのお祭りだからというから交通費程度で済まされちゃったわ」と言われたけど・・・。

私はペットボトル1本だけなのですが・・・・・(*_*)
それに、面白い経験をさせてもらって喜んでいるのですが(笑)

プロ意識の精神に恐れ入りました。


フラ1 フラ2
司会しながらステージを眺めるとこうなります。
フラダンスが素敵でした♪

カントリーバンド ジャズバンド
カントリーバンドやジャズバンドも、夏の夜をいい雰囲気に飾ってくれました。

出店
ステージ周りの出店の人混み! 買うのも大変です。

浴衣
美容室のNちゃんと小麦が遊びに来てくれて撮ってくれました♪
小麦も浴衣を着てるのよ~~(^O^)


さて、オリンピックにいたっては、悲喜交々ですが、まだ始まったばかり。

時差8時間で、生放送は夜中。
毎晩ベットの横のTVは点けたままで寝てます(笑)

時折大きな声や歓声が上がると目を覚ましたり、寝返り時に確認したり。。
熟睡感がありません(^^ゞ

そんな夜を過ごしつつ、イベントが終わってホッとしながら、近隣の学区のお祭りにも顔を出してご挨拶するのが習わし。

トーチ1 トーチ2
我が学区の盆踊りにはない地元小学生によるトーチパフォーマンスがあり、これを我が学区で披露させて欲しいとの希望がありました。そこで来年に向けて検討していくことに。
こういうイベントも取り入れて新しく新鮮な祭りにしていくこともいいことですね♪

祭りが終わっても、ファミレスに寄ったりして真っ直ぐは帰りません(笑)

これが3連ちゃんあったのです(^_^.)


そしてそして、TVの音飛びのこと。

tv修理
メーカーさんが二人来てくださって、基盤を入れ替えて様子を見ることに。

今のところ、症状は出ていません♪


さぁ!私たちの学区の盆踊り大会は次の土曜日。

ただ今準備の真っ最中で~~~す。

ふぅ。。。打ち込むのに疲れたわ(笑)

今夜も。。。眠れない。。。

おやすみなさい。。。

<<どうしても眠れない | BLOG TOP | なでしこジャパンよかった~♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback