人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


整形外科へ

  1. 2012/08/06(月) 23:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ一か月ほど前から右の二の腕に痛みを感じるようになり、シートベルトが引っ張れない、手をクロスして被り物が脱げない、手を挙げても耳までつくように伸ばせない、右を下にして寝れない・・・もっといろいろ。

忙しさに気を紛らかせて痛みをこらえながら生活していました。
でも、日に日に痛みが増して、やっと盆踊りが終わったと安心したところで痛みは最高潮!

滅多に医者に行かない私ですが、さすがに整形外科を訪れました。

そこは、今年の6月に学区の健康講座セミナーで講演をお願いした先生で、評判もいいので決めて、朝10時前に入ったら、待合室がご老人であふれていました~~(^_^.)

約1時間待ち。

診察室に入ったら、先生もにこやかで優しくて、講演会に参加したことを伝えたら大変喜んでくださいました。
横にいた看護師さんを見たら・・・どこかで見た顔。

「どこかでお目にかかったことありますよね?」と聞いたら「同じ町内です。。。」と(笑)


レントゲン・骨密度検査などして、結果発表・・・

先生「これは四十肩ですね~~」

私 「あら・・・五十肩とも?」

先生「あははは」


  骨密度は年齢平均で 100% 

  若い世代と比べると  85%

申し分ないそうですヽ(^o^)丿

肩の関節と関節の間の袋に 

  リンデロン懸濁注 2.5mg   キシロカイン注ポリアンプ1% 5ml  を注射。

この注射は1か月に1回しか打ってはいけないものだと。


そして明日の朝までシャワーなどで絶対に濡らさないことと念押されました。
つまり、今夜は入らず朝シャンしてくださいって(*_*)

何だか効き目がよさそうな凄い注射・・・というイメージ。

でもさ~・・・この夏の暑さ・・・。

シャワーも浴びちゃダメなんて・・・残酷だ~~~

防水パッド

ってことで、ボウスイパッドを買ってきた(笑)


で、たった今はどうかというと、完全には痛みは消えていないです。

手を上にあげても回しても、まぁ我慢ができるほどの痛みはあります。

軽減されただけでも喜ばなくちゃね。

あとは、痛いときだけ湿布薬と飲み薬。

湿布薬

湿布薬は2種類あり、それぞれ使って自分に合う方を選んでくださいって(笑)



完治するのは・・・当分先かな??


夕方からコミセンで会議前の議事録作りや打ち合わせ。

盆踊りのいろいろな話や耳にしたことなども話合い、8時半までかかったわ~~。


さて!!

分かってるわね?

今夜は なでしこジャパンが登場よ~~~~

明日は朝から仕事だけど・・・寝てられませんよね?(笑)

とりあえず・・・

おやすみなさい。。。 






<<区長とお食事 | BLOG TOP | 学区盆踊り終了>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback