人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


紫外線が怖い

  1. 2012/08/21(火) 22:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ふぅ~~・・・暑い としか言いようのない毎日です。

昨日は朝から夕方近くまで車に乗ったり降りたり歩いたり・・・

帽子被ってても日差しが強すぎて汗まみれ。

この紫外線がお肌を痛める~~~~~(*_*)

肌を隠していても、目から入ってくる紫外線はダイレクトだから、シミ・ソバカスに影響あるんだよね~。

”まぶしい”と感じるだけでメラニンがメラメラ・・・


で、今日はPC教室とマジック。

お盆の話題が出て、あるお宅では先代から受け継いで、ご先祖様30人分の御用意をするのだと!

だから、30人分のお皿やお茶碗などを仏壇の前にズラズラ~~と並べるのだと!!

三日間、一日3食と、10時と3時のおやつも用意するので、買い物以外外へ出ることはできないって~~!

そろそろ略してもいいとも思うのだけれど、自分の代で略すことができないでいると(^_^.)


毎年のことなので慣れてはいるが・・・しんどいよね~~~!

我が家は仏様4人分だけど、お膳は一つにまとめてお出ししてるので、部屋中に広がることはない。

他の人のしきたりもお聞きしたが、それぞれ全く違うやり方なんですよね~。。。


午後はマジック。

先生がいらしていろいろな技をレクチャー。

紙テープをビリビリに破いて復活させるものとか、ロープを切っても結局1本になってしまう技とか。。。


外は猛烈な暑さで、教室ではマジックに熱が入って、益々暑くなっていました(笑)


秋の研修旅行の話も出て、日日は決まったのですが、近場がいい人と、ちょっと遠出をしたい人とに意見が別れ、まだ決定しない行先です(笑)


おやすみなさい。。。

<<避難所開設訓練 | BLOG TOP | 主将会議>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback