人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


蒸し暑い日が続いてます

  1. 2012/08/30(木) 23:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝は少し涼しさを感じますが、夜はまだ蒸し暑いし日中は夏日が続きます。

それでもコオロギの鳴き声が聞こえてくると、少しほっとしたような気になりますね。

世間では毎日のように事件や事故が報道され、ニュースに耳を傾ける時間が多いこの頃です。

政治にしても、国を支えていかなければならない中心核がもめにもめ、国民が取り残されて蚊帳の外で成り行きを眺めている・・・。

国会は止まっても、市民の生活は止められない。

一緒になって悩むわけにもいかず、いつもの平和な生活を守って行こうとしている。


「歩み寄り」や「協力心」や「譲り合い精神」といった政治家はいないのだろうか・・・。

損得で考える政治家が多すぎる。

政治家ではなく、政治屋だ。


国として考えれば大きな問題。

簡単に可決ができないのも・・・わかるが・・・。


小さな世界として、学区をまとめることも同じようなことがある。

お互いの意見で、それぞれが正しいと思っているから話が進まない・・・ってことがある。

こっちを立てればあっちが立たず・・・あっちを立てればこっちが立たず。


で、決まったことに対してあとからぐずぐず言わず、決まったことに協力して進めていってほしいのだが・・・。

大人ではない大人が多い事(笑)


楽しく笑っていきたいね~~~~(^O^)

おやすみなさい。。。

<<行事の準備 | BLOG TOP | 休養期間>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback