人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ドライブ気分で

  1. 2012/09/20(木) 22:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はタップダンスで大汗かいてブログはサボり(^^ゞ

スポーツの秋で見学体験者が二人。

戸惑いながらも楽しく動いてて、あの様子だと入会されると思います♪


きょうは午前中PC教室。
最近入会された20代後半の男性、ある程度はさわったことがあるので呑み込みは早い。

でも時々「カッコはどうするの?」「デリートってなに?」「”~”の記号はどうするの?」 と基本的な質問もされるので、可愛い~~~と思っちゃった(爆)

就職活動真っ最中で、高レベルな試験をこなしていかなければならないので、大急ぎで覚えたいらしい。

今までPCを使ってはいたが、やはり基本が分かってないと躓くことも多いようです。

皆さんも趣味程度に使っているなら全く問題はありませんが、PC中心の仕事なら基本は大切ですね。


午後はマジックの仲間のおうちへ。

市外ののどかな田舎町まで他の仲間と一緒にお邪魔してきました。

その理由は。。。

マジックのとき、先生のレクチャーを動画で撮って、それをある程度まとまってからDVDに入れて皆さんにお渡ししているのですが、10人中3人がPCで観れない・・・と言われる。

ああしてもこうしてもダメ・・・って言われるから、一度見に行くということで、ドライブがてら市外まで。


タピオカ1 タピオカ2
彼女はタイにも住んでいたことがあり、その影響で生活も食べ物もタイ風が盛り沢山。

これも”タピオカ”を入れて暖かな飲み物を。。。

タイのお菓子
タイの家庭料理のひとつで、春巻きの中にバナナと小豆を包んで焼いてある。

焼き立てで美味しかった~♪

吹き抜け
吹き抜けのリビングが気持ちいいです(^O^)

去年は新築時にお邪魔したけど、変わらず綺麗なお部屋でいい気分でした♪

米なす
家庭菜園でできた米茄子も見事に♪ 頂いてきました(^_^)/

で、目的のDVD視聴は。。。

うふん♪

3分もかからなく、視聴できましたよ~~。

みんな大歓声(笑)


電話やメモで伝えてても、やはり不安が先に立って、クリックが怖い・・・と思ってしまうんでしょうね。

行って見てみれば、なんてことない問題がほとんどです。

「主人もわからない。会社でも写らないと言ってたのに、感激~~~♪」って(笑)


他の写らなかった人も同じ操作でOK♪

良かった良かった~。

次回はそのお宅から海が近いので、お魚料理を食べに行く約束をしてきました~~(笑)


おやすみなさい。。。

<<涼しくなりましたね~ | BLOG TOP | 滝のような雨>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback