人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


訪問キリスト信者

  1. 2012/09/25(火) 23:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
秋らしくなったけど日中は汗かいてました!

朝は寒さで目が覚めるほど。

1日の気温の変化で、体調管理にも油断できませんね。


パソコン教室は、いらっしゃる生徒さんによって雰囲気もさまざま。

今日は70代の紳士の写真談義に花が咲き、静かにしている時間が少なかった~~(^_^.)


買い物して帰宅してすぐ、ピンポ~~ンと。

見慣れた顔は。。。

ここ1~2か月の間に3回~4回の訪問者。

キリストを信仰する女性Aさんです。

真夏のカンカン照りの中、我が家に訪れたとき、暑いのに熱心ににこやかに説明する姿をみてむやみに追い返せなくて(笑)

たまたま時間もあったので話を聞いていた。

聖書の中身をピックアップして読みながら、どう思う?と聞いてくる。


その中で私なりの考えや意見を言ってたら喜んでくれて?

留守の時もたびたびあるらしいが、近所へ来ればピンポ~ンと(笑)


まぁ悪い話でもなく、なるほどと思うこともあるが、それは言い過ぎでしょ・・・科学を無視してる・・・と思う場合もある。

悩みがあれば・・・幸せになるには・・・

などと言われれば「悩みもないし、幸せなので大丈夫よ♪」というと、

そんな人は滅多にいない。では、今何が望みなのか?

といいつつ、8項目ぐらいのなかの”希望”から選ぶように言われたが・・・

ほんとにその中には私が望み、希望、知りたいと思うような項目がなかった。

例えば

:幸せになるには :もっと神様のことを知りたい :この先になにがある :平和とは 

何やら他にもあったが忘れてしまった(笑)


どんな宗教であれ、自分が信じて進行するのは構わないが、人を呼び込もうとするのは・・・どうなんだろう?

分かってほしい、あなたも幸せになってほしい、一緒に活動して世界を平和にしていきましょう等々。。。


はい、頑張ってくださいね。

頑張って世界が平和になるよう祈ってますから。。。


私は、神も仏も信じてます。。。

おやすみなさい。。。

<<体験教室 | BLOG TOP | 涼しくなりましたね~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback