人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


学区運動会終了

  1. 2012/10/08(月) 23:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ようやく年間行事の大物が終了しました。

無事に・・・と言いたいのですが、とんでもないアクシデントが起こり、まだほっと一息つけるところまで至っていません。


前日の土曜日の夜、雨が降り出したときにはちょっと驚きました・・・それが・・・その前兆だったのか・・・。


一人が言いました。


「まさか・・・正夢になるとは・・・」と。



当日の朝は雨が嘘のような晴天となり、運動場もいいお湿りになりました。

開会進行役の私も、マイクを握りながら順調な滑り出し。

用具
競技に使われるさまざまな用具の順位も完了♪

魚釣り
魚釣り競争は、笑いや歓声が起こる中順調に進んで。。。

リレー3
リレーになると、応援や歓声がひときわ上がります。

リレー2

リレー1

子どもたちもみんな元気に走りました♪

競技を盛り上げるために、実況中継もしたんですよ♪

最初は放送係に任せていたんですが、恥ずかしくて言えないって(笑)

だから私に託されて、ハンドマイクを持ったまま駆け回りながら見たままを実況中継。

「楽しいね~!」 「上手だね~~♪」 と言葉をかけていただき、調子に乗って声がかれてしまいました(笑)


暑くて汗流しながらも楽しんで進んでいたのですが。。。


午後2時半頃、綱引きが始まりました。


最初は小学生高学年が2回。

次に中学校以上の女性が引きあって1回終わり、場所を交代して2回目に入り声援を送っている最中・・・。



勢いよく 綱が真ん中から 切れました!!!!!



私は思わずマイクで「大丈夫ですか!? お怪我はありませんか!?」
と声をかけていました。

お尻を強くぶった人、ひっくり返って頭をぶった人、足をねん挫した人・・・

何らかの届けがあった人は6人。

看護師も待機していたので診てもらったら、救急車を呼ぶほどではないとのこと。

運動会を中止する状態までには至りませんでした。


”正夢になってしまった”と言われた人は、役を引き受けてしばらくしたら、正に綱が切れて大騒ぎしている夢を見たそうです。
その話を当初聞いていた人がいたので、ほんとになってしまったね・・・と驚いていたほどです。


その後、もう綱引きはできないので、入場門で出番を待機していた男性軍は、急遽紅白玉入れになり、それはそれで童心に戻って楽しんでいただけました。

子どもと違ってかごに入る数が半端なく沢山で、数えるのも2・4・6・8で数えて(笑)

子どもたちは30~40個だったのに、大人は120個超えてました~~(笑)


そうこうして運動会終了。

片付けも手分けして行い、その後は反省会とともに飲み会か・・・と予定していたのですが・・・。

思わぬアクシデントもあり、病院へ行ってくると言われる人もいたので、ここは自重して、頼んであったお弁当は持ち帰りということで解散。


しかし役員である3人は残って、事故報告をしておいた方がいいのではないかという判断をし、警察へ電話。

本庁から派出所へ連絡が入り、警察官3人がコミセンへ。

事故状況を説明しましたら「事件や揉め事となったわけではないので、報告として受け取りますね」
ということで収まり、あとは病院での結果待ちでその後を考えることとなりました。

そんなこんなですっきりとした終了とはなりませんでしたが・・・。


本日月曜日は祝日で予定もなし!!

朝はゆっくり起きて、買い物以外はドテ~~~として過ごしていました。

何かあれば連絡があるのですが、何もないから怪我も軽くてすんだのかと・・・。

いや、まだしばらくは様子を見なければね。


明日は区役所で催し物の練習会に参加。

数人乗せて行ってきます。


あ!そうそう サンルームで プレ(=^・^=)の面白い写真をどうぞ。。。

下着泥棒1
ん?このオパンチュ欲しいニャン。。。

下着泥棒2
右手に下げてるストライプもいいけど、このブルーも欲しいニャン♪
下着泥棒3
ハッ!おかぁしゃん!! 見つかっちゃったニャ~~ン(=^・^=)

このあと思いっきりダッシュして走って行き隠れました(笑)


おやすみなさい。。。

<<区民祭りリハーサル | BLOG TOP | 観測史上初>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback