人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


区民祭りリハーサル

  1. 2012/10/11(木) 23:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
行事が終わっても後処理やそれまで出来なかったことをすることで、忙しさは同じ(^_^.)

区役所講堂
今月下旬に行われる区民祭りでの民謡踊りのリハーサルへ。

郡上踊り・炭坑節・名古屋ばやし

この3曲はお馴染みなので、いきなり音楽流して踊りました(笑)

でも、新しい踊りで、この日の二日前に出来上がったという区民の踊り。

「みどりっちのうた」

は、ビデオを見せてもらったけど、アップテンポでストレッチ体操のよう(笑)

踊りの先生すらまだ覚えていません。

CDが出来上がったら各学区に送りますということですが・・・覚えてこいと?

ヒェ~~~(*_*;


去年は雨になり中止になりましたが、今年は天気にしたいですね~。

ランチ
帰りは丁度お昼になったので、仲間たちとランチへ。

「点心・デザート付き黒酢担麺」 は美味しかったけど、私は食べきれないほどでした♪

みんなを送った後、コミセンへ。

運動会の後片付けで小学校へ挨拶に行ったり、切れた綱についての情報(購入時期・種類・質・使用適齢年齢等)も得てきました。

おおまか問題はないのですが、やはり過去にも切れた経歴があり、今後はどうするべきか・・・が問題になりますね。

いったん帰宅して家事をしてから再びコミセンへ。

今度は会議の前の議題作りや資料の下見です。

一通り出来上がってから、やはりけがをされた方々の様子が心配なので、わかる人だけでも電話しておいた方が・・・ということで、10件ほどお見舞いやらお詫びの言葉を述べました。

ほとんどの方が「大丈夫ですよ~」 「わざわざお電話いただきまして・・・」と恐縮されたり安心させて頂けてほっとしましたが、中には・・・・・いろいろ言われる方もいらして、今後も対応していくことになっています。


区役所へ書類を申請しに行ったときには、去年はスムースに渡してくれたのに、今回の係の人は、ああでもないこうでもないと説明をされ、だからどうしたらいいのですか?って感じでした。

結局了解してもらったのですが、同じことなら時間がかかっただけその説明は無駄でしょうが・・・(-_-)


話変わって。。。

日中はまだ半袖でもいいくらいだけど、朝は寒くなりました!

今朝も4時ごろ寒くて目が覚めて~~~

そうよね、まだタオルケットだったからね~!

で、今日やっとお布団出したわ~~~(笑)


今度は安眠しすぎて起きられないかも(^^ゞ


おやすみなさい。。。

<<マジックサークル発表会へ | BLOG TOP | 学区運動会終了>>

comment

  1. 2012/10/12(金) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. perfume_P
  4. [ 編集 ]
v-22
いま
あちらこちらで綱引きの綱がよく切れるとか
年代にして今の頃が切れやすい時期かもね
終ったり引き出すときに地面にコロコロと引きずって
綱が細くなってしまうのよ・ね~

v-22

いま話題の便乗名誉 (笑)

  1. 2012/10/12(金) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. perfume_P
  4. [ 編集 ]
v-22
[色:00FF00][今話題の森口尚史 氏 自称ハーバード大学院教授
IPS細胞での移植治療を行い世界初の快挙だとかですが
どうも曖昧な話で確たる治療報告も無くて
またアメリカにも渡った証拠のパスポートまでも見せずじまいで
公的にも照明すねものが無いととかで
嘘見え見えなのに・ね~
/色]
v-22

話題もいろいろ

  1. 2012/10/13(土) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
P様~、ご訪問ありがとうございます(^O^)
綱引きの件は、お怪我をされた方々の対応したり会議ではその後の報告などしています。
綱が切れる話は結構あちこちであるようですね~!
引っ張るだけじゃなく、地面を引きずることも痛める原因かもしれませんね!

森口尚史氏については呆れちゃいます。
こんな騒動になるとも考えず、ちょっと自分の研究の成果を自慢げに?したかったのか、ついでに話題に乗っかりたかった・・・ってところでしょうか・・・。
嘘も想像も膨らんで、もう引っ込みが効かなくなってオロオロして・・・、見てて可哀想になっちゃったわ(*_*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback