人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


青パト巡回後に

  1. 2012/10/16(火) 23:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あっという間に10月も半ば。

少しは暇な時間も・・・と思うが、手帳を見れば全く隙間なくスケジュールでいっぱい!

月曜は、町内会長への伝達や報告、オーロラ体操、夜は青パトパトロール。


オーロラ体操は約1か月以上ぶり。

毎日行ってるストレッチとは違う動きなので、久々に筋肉痛になったみたいよ~(笑)

その上、四十肩が益々痛みを増して(*_*;

寝返りも打てないし、痛い腕を下にして寝ることもできません。

困ったもんです・・・。


それと、向かっている途中で交通事故に遭遇してビックリ!

乗用車同士で一旦停止してなかったかな。

みんなで手を貸して、足を痛めている運転手を外へ出して横にして。

ブラジル系のガッツリした男性と、主婦でした。

野次馬も多かったので、私はオーロラ教室へ。

その後救急車とすれ違いました。


パトロールでは、やっと涼しさを感じながら歩くことができました。

学区内、異常なしです・・・と言いたいのですが、交通事故や痴漢も出現!


安心安全な地域を確立しなければ!!


燃える気持ちを静めて。。。


役員3人でコミセンへ戻り、綱引きで怪我をされた方々への対応や書類の検討。

ひと段落して帰ろうと思ったとき、電話が。。。


小麦1
美容室のNちゃんとトイプードルの小麦ちゃんから電話が~~~

「仕事帰りだけど、もうお風呂入った? 化粧落としてる? お茶しよ~~~」って(笑)

そりゃ付き合うわよ(^^ゞ

迎えに来てもらって”ドッグカフェ”目指しましたが・・・閉まってた~~~(^_^.)


小麦2

そこで、最近お気に入りの新しいカフェ「明楽時運:あらじん」へ。

小麦ちゃんは車の中でお留守番。。。


明楽時運1
おしゃれなカウンターの中には、お客様一人ひとりに違うカップを出すために、素敵なカップが並べられています。


明楽時運2
美味しいコーヒーを飲みつつ、ゆっくりおしゃべり。。。

ここは午前7時からグルッと回って午前一時まで営業してます♪


そして今日は、PC教室とマジック♪

先生が急遽の用事でお休みに。

だから復習もかねて、一人ずつ前へ出て実演。

なんだかんだと意見を出し合いながら、盛り上がっていました。


近々、マジックの仲間との旅行もあるので、終了後も喫茶店へ行ってその打ち合わせもしたり、他にもいろいろ打ち合わせ。

その時、旅行にはいかないけどお茶は付き合う。。。という仲間もいて、どうして旅行に行かないの?という話に。。。


その女性は2年程前に会員になられた68歳。

2年前にご主人を病気で亡くされ、看病疲れから解放されて少しはほっとしたものの、最近になったらとても淋しくなって・・・と。

旅行は夫婦でしか行ったことがなく、友達と行けば我儘も言えないし気を遣うし体も弱くて・・・云々。

私たちはその気持ちを察しつつも、このまま淋しく毎日を過ごすことの勿体なさや、我儘なのはみんな一緒、若いメンバーじゃないんだから無理な行程は立てないし、気を使うことも全くない。

同じ人生、楽しみを持つことは大切。

気分転換のためにも、一緒に行きましょう!

と、いろいろ明るくお誘いしてその気にさせようとしているのですが・・・

気が変わって、一緒に行きたいという電話を待つことにしてます。

で、あっという間に薄暗くなって慌てて帰ってきました(笑)


明日もじっとはしていない一日です(笑)

おやすみなさい。。。

<<健康ランチと美容院と | BLOG TOP | マジックサークル発表会へ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback