fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


介護の年代

  1. 2012/10/25(木) 23:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近、まとめ日記になりました(笑)

今も映画を2本続けて観てたので、疲れて(笑)日記サボろうかと思ったのですが~~

三日も開けると思い出すのに大変だから書きます(^^ゞ


火曜日、郵便局員二人が我が家へ訪問しました。

もちろん来ることは分かっていました。

電話では証券の内容が変わったので、少しだけご説明に伺う・・・ということでした。


軽く一人で見えるのかと思ったら、どしゃ降りの中を二人で大きなカバンぶら下げて・・・。

とても玄関先で終わるような話ではなさそうなので上がってもらった。


そこから座ってもらうまでに、雨の話題や猫の話題で盛り上がって(笑)

しかし、盛り上がっているのは二人のうち一人だけ。

ピンと来たのはアクセント。

バリバリ関西の方言だ~~~~(笑)


もう一人は入社2年目で、営業になって数か月。

この関西出身で名古屋に来て9年目だったかな?の先輩について修行中ということ。

若い方はほとんどしゃべらない。

関西さんが突っ込みと落ちを一人で仕切っている。


まぁ~、ほんとに大笑いの1時間。

笑いすぎてのどか湧いて、コーヒーも煎れちゃったわよ。


で、まんまと営業に乗っかっちゃって、判押してしまったわ(爆)


話術ウマすぎ!!


営業に慣れなくて、話題を作れない若いお兄ちゃん・・・いい先輩もって幸せだわ(笑)


水曜はタップダンス。

涼しくなって汗もかかなくなったけど、タップだけは別!

顎からポタポタ落ちるほどの汗!

タップの間に手拍子が入る振りだったので、掌が真っ赤になってしまった~(笑)


今日は買い物でホームセンターに行ったとき、バッタリ高校時代の友達に会った。

同じ学区に住んでるけど、あまり行き来していなかった。

家をリフォームした時、仲間たちが我が家でワイワイやった時以来だわ!


その彼女がすごく疲れた感じで・・・。

聞くと、数年前にご主人が脳梗塞になり足に障害が出て介護しているからだと・・・。

もう、自由に一人で出かける時間がなくなり、今日はデーサービスで4時間だけいないから出かけられたのだと。

家の中でも一人で歩くのが大変らしい。

なかなか出かけれらないし、みんなと会えないわ~・・・って・・・。

その上、親の介護もある。

”介護”は、年齢とともに追っかけてくる問題だね・・・。

時間ができたときにでも気分転換に電話してくれればお茶できるよ♪って言ったら、大変喜んでくれた。



その後スーパーへ。

小物が欲しくて2階の衣料品店まで行き、ついでに専門店に入って冷やかしで見ていたら。。。

あら。。。私好みのお洋服が。。。1点。。。2点。。。(笑)


最近買ってなかったし、旅行にも着替えとして持っていきたかったし。。。

たまにはいいよね~~~

ってことで、奮発してカードで買っちゃいました(^^ゞ


幸せとは・・・それぞれだけど、今の自分の生活に感謝しなければ。。。


おやすみなさい。。。

<<たまには玄米食 | BLOG TOP | 女子会ランチ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback