人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


たまには玄米食

  1. 2012/10/26(金) 23:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
オーロラ体操に行ってきました。

丹田呼吸をしっかり行って、脳内のセロトニン神経を呼び起こし、全身の気を感じる。。。


あ~~~お腹空いた(笑)


オーロラ体操1
まずはこの雰囲気を味わって。。。

オーロラ体操2

オレンジの光とブルーのガラス瓶。。。
なかなかいいでしょ。

中身は普通の水です(笑)

玄米食

で、丁度お昼になったので作ってくださったのは。。。

玄米ご飯にごま塩かけて♪

それと、中華味のお吸い物。。。

この素朴さが、とても美味しかった~~~(^O^)


実は我が家も今年の新米から玄米を買うようになったのです。

それは、旦那のゴルフ仲間の家が農家で、そこから玄米30キロ買いました。

玄米を食べる分だけ精米した方が栄養価も高いし絶対おいしいと。

そこで。。。

精米機

精米機を買って、美味しく新米を食べています。

でも、玄米のまま食べる事はしていませんでした。

私はそうしてみたいのですが、旦那は絶対白米がいいと!


でも今回、玄米ご飯が意外と美味しかったので、今度挑戦してみようと思いますヽ(^o^)丿


お腹がいっぱいになった後だけど、PCで分からないところがある。。。ということで、1時間だけお勉強時間になりました。

今まで何とか自己流で使ってて、出来ないところは娘さんに作ってもらっていたと。

でも、やっぱり自由に自分で作りたいですよね♪

だから、真剣でしたよ~(笑)


さて明日は朝からお出かけです!

区民祭りに参加してきま~~~す!(^^)!

おやすみなさい。。。




<<区民まつり | BLOG TOP | 介護の年代>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback