人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


遊びも仕事も一生懸命

  1. 2012/11/01(木) 23:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
沢山遊んだあとは、仕事も頑張らくちゃいけませんね♪

午前中はパソコン教室。

久しぶりにいらっしゃった生徒さん。話題も増えて笑いがいっぱい。

趣味で行うパソコンは楽しくできていいですね~。

今日から年賀状も発売になり、いよいよ年末に向けて~~~

といっても、ついこの間まで夏だったような。。。(笑)


午後は、2月にお邪魔して以来久しぶりの生徒さん宅へ。

セキュリティーの更新時期が来たので、その更新のお手伝いです。

他にも質問を沢山メモされてて、その勉強熱心ぶりにいつもながら頭が下がります。


だって・・・その方は。。。ここだけの話。。。

85歳でいらっしゃるんですよ~~~ヽ(^o^)丿


私の友人のなかには、もう今からパソコンなんて無理!とか、覚えられないとかいう人が多い中

このご婦人は、メール・ブログ・デジカメ操作・画像アップ・ハガキ作成・・・他

これだけのことを一人で出来てらっしゃるんです!

もちろん忘れることもあるのでヘルプの声がかかるときもありますが、記録してあるノートを見ながら熱心にパソコンを楽しまれています。


趣味のお友達やお孫さんとのメール交換は日常茶飯事。

デジカメで撮った写真をブログにアップしたりコメントしたり、ハガキに張り付けたり。。。


いろんなことに興味を持つことで若さが保てますね!


私は勿論、皆々様も年齢を重ねても頑張りましょう~~~ヽ(^o^)丿


おやすみなさい。。。

<<路上駐車違反パトロール | BLOG TOP | マジック一泊研修・浜名湖>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback