人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


従妹と官足法へ

  1. 2012/11/08(木) 23:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はタップダンスから帰り、お風呂入った後のんびりしちゃってサボりました(笑)

きょうは午前中PC教室。

ニューフェースの男女お二人が仲間入り。

女性は全くの初心者でキーボードの扱いから。


男性はそこそこ出来てて、ネットにも詳しい様子・・・それなのに?とお聞きしたら。。。

Windows8に替える前に、今持っているマイクロソフトが2000バージョンなので使い勝手が分からないから・・・と。

そしてエクセルの基礎に取り組んでおられました。

真面目にPCに向かい合っておられるんだな~と感心。。。


お昼は久々に従妹とランチ♪

ランチ1
従妹の家の近所にできた、テーブル4席しかないお店。
以前はケーキ屋さんだったところが変わったの。

親子で経営してて、小さいながらとてもおしゃれで清潔感のあるお店です。

ランチ2
このランチにコーヒーセットもついてるんです♪

ちょっといいお店を発見って感じで。。。
う~ん。。。お店の名前。。。忘れた(^^ゞ


その後、9月に行ったきり忙しくいけなかった足つぼマッサージ「官足法」へ。

従妹が9月のブログを見て興味を持ち、ようやく一緒に行ってきました。


官足法1
こちらは、従妹のヒップをグイグイ押しているところ。

痛くないよ。気持ちいいんだから(笑)

右の足は私(笑)

ゴロゴロ回る器具に足を乗せてマッサージしてます。

官足法2
背中の肩甲骨あたりを押さえて刺激を与えています。



ヒップアップ1
これは私のヒップです(笑)
従妹のもあるけど、とりあえず私ので(笑)

この状態は右のヒップが下がっている状態。


ヒップアップ2
その後、官足法で右もヒップアップした状態。

分かりますかね~?

その場で見ると違いがすごく分かるのですが、写真では難しいね。

私の四十肩の可動域も大きくなりました(^O^)



いろんな動作や処置をしてもらって、初めての従妹も大満足。

帰りの靴を履くとき、足のむくみもとれて「靴が大きくなってる!」と言ってましたから~(笑)

偶然にも従妹の家の近所で、歩いて2分ぐらいかしら(笑)

通うわ~~~って言ってました♪


健康管理!

いろんな方法があるけれど、続けることが大事ですね~~


おやすみなさい。。。






<<マジックワンデーコンベション | BLOG TOP | 仕事も趣味も充実>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback