人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


マジックワンデーコンベション

  1. 2012/11/11(日) 23:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
打ち合わせがあったり会議があったり、合間をぬってスーパー温泉で岩盤浴行ったり(笑)

いろいろバタバタして日記はサボり~~~


きょうは5時半起きで毎年行われる「マジック ワンデーコンベンション in 稲沢」へ行ってきました。

その前に着いたのが早かったので、並ぶ前にモーニングへ♪

モーニング
開場のそばにある和風喫茶が感じよかったわ~。
モーニングのメニューも珍しいものがあり、黄粉バタートーストにしてみました。
美味しかった~~~(^O^)


早めに並んだんので見やすい席を確保♪

まずはオープニングでダンスがあり、次にマジックショップのデーラーショー。
20を超えるショップが持ち時間ぎりぎりまで演技したり宣伝したり。
その後は各ブースで売り込みよ~~~。

10時15分から始まったデーラーショーもあっという間に12時に。

おにぎり
毎年おにぎり二つってのはお決まりのようです(笑)

大きいから一個しか食べられず、お持ち帰りです(^O^)

それから約1時間ブース回り。。。

今回は買わないぞ・・・と思いつつ・・・。

見れば・・・だんだん欲しくなり~~~

3種類のお買い上げ(笑)

一種類は売り切れになったので送ってもらうことに(^^ゞ


13時から再び開演
ワンデーコンベンション1
海外からプロのマジシャンも迎えアマッチュアマジシャンのコンクールも行われました。
写真右上の「からくりどーる」さんはTVでも人気ですよね~~(^O^)

コンテストでは全国から集まった11人が出演したのですが、ほとんど20代の若い男性。
中には中学生や小学校6年生も!

みんなイケメンでかっこよくて、演技も素晴らしい~~~!

中でも記憶に残るのが新潟県からやってきた中学生の男の子で、マイケルジャクソンの曲にぴったり合わせた動きと高い技術!
マイケルの歌を歌いながら、マジックの他ジャグリングやダンスの完成度もすごかった~。

当然優勝よ!!


もしTVで取り上げられたら、引っ張りだこになると思うわ!


他にはゲストとして招かれた82歳のスーパーウーマン。

70歳でマジックを習い始めて、今は講師として活躍!

動きも大きくダイナミックでビックリ~~~。


これを見たらうかうかしてられないと思ったわ(^^ゞ

ワンデーコンベンション2
演技終了後のカーテンコール。
優勝した中学生を写しそこなった(^_^.)

ワンデーコンベンション3
出口で「からくりどーる」さんにお会いし写真をお願いしたら軽く了解していただきました♪
その後、それを見てた人たちが我も我もと(*_*)


終演は18時過ぎ。
外はすっかり暗くなり雨もしっかり降ってる~~~

高速へ乗って一路地元へ。

途中お腹が空いてきて(笑)

カキフライ定食
6人で和食へ。

それも一人が「みんなカキフライにしようよ。その方が早いし・・・」

なんでや~~~と思いながら、素直な仲間は右へ習え。

全員カキフライ定食で一件落着(爆)

なんて素直なメンバーでしょ。。。


明日もいろいろだ~~~~~

おやすみなさい。。。

<<身体を温める食事 | BLOG TOP | 従妹と官足法へ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback