人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


成人式会場へ

  1. 2013/01/14(月) 22:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
成人式・・・昨日は式会場へセッティングに行き今日を迎えたわけですが、名古屋もどしゃ降りで大変でした。

それ以上に大変なのは予想以上の大雪に見舞われた関東方面。

TVインタビューでは「この雪も記念になります」「一生の思い出です」と、ポジティブに応えていた新成人も多く、ほほえましくも感じました。


私達役員や世話係は朝8時半集合で、新成人代表の動きのリハーサルです。

成人式リハ1
成人式リハ2
緊張の中にも和やかな雰囲気で。。。これなら大丈夫♪


オープニングでは毎年太鼓をお願いして披露して頂いています。

太鼓
威勢の良い掛け声とともに迫力満点の和太鼓。
カッコ良かったです♪

区長挨拶
いよいよ式典の始まりです。

親しくお話もさせて頂いている区長より、お祝いのご挨拶を頂きました。

誓いの言葉

新成人代表達が壇上にて誓いの言葉を述べます。

振袖

昨年は女子の全てが振袖でしたが、どしゃ降りの雨の中、今回は6名ほど洋装で参加されていました。


この中学校での新成人は3学区の合同です。
三つの小学校がこの中学校で学んできたので会場となっています。

新成人と役員


その学区ごとの役員と新成人で記念写真を撮っていただきました。
私も久々にスーツです。

買いそびれて・・・7号サイズのスーツがキュンキュンで苦しかった(^_^.)

ダイエットって・・・こんなに難しかったっけ??(笑)


そうそう!よくランチしている従妹の子どもの男女双子ちゃん。
新成人になったんですよ~~~。

従妹と会えるかと思ったのに・・・来なかったようだわ!

私もじっとはしていられないので、時々会場を見渡しながら・・・
息子のS君には会えたけど、娘のNちゃんはどこに座っているのか分からず会えなかった~~(T_T)


また今度、写真でも見せてもらいましょ♪


明日は天気が回復するようですが・・・

北国の雪はまだまだ積もりそうですね。。。

おやすみなさい。。。

<<初代メメちゃんの命日 | BLOG TOP | たまには海鮮>>

comment

  1. 2013/01/15(火) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. 従妹のYちゃん
  4. [ 編集 ]
成人式のお世話、ありがとうございました。みんな無事に式を終えることが出来たのも学区の皆さんのお陰です。

チラッと見て帰ろうと思ったのですが、あの雨の中送り迎えで駐車する場所もなく、家に戻りました~。(T_T)

なんと、全体写真に娘が写ってるんですよ~。(笑)
明日、ランチでね。

  1. 2013/01/15(火) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
Yちゃ~ん、ご子息ご令嬢の成人仲間入り!おめでとうございます~~ヽ(^o^)丿

あの雨の中大変でしたね~!
駐車するところがほとんどないからね~・・・

Nちゃんが写真に写ってる~?
でっかい写真で見直したけど、わかんない~~~。

明日ランチの時教えてね♪(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback