人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


伊勢神宮初詣アップ

  1. 2013/01/25(金) 23:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ノビノビになっていた伊勢神宮のページ。

何とか完成しました~~~。

毎年の事なので、同じようなこと書いてるところもありますが、新しい話題や出来事も入っているのでお見逃しなく(笑)

最短直リンクでどうぞ~↓

「伊勢神宮・初詣」


日記もまとめ書きのようになると、あとあと忘れていた話を思い出すことも(^^ゞ

官足法
足の人形で分かりますか?
2~3日前に「官足法」へ行ってきました。

四十肩・五十肩の完治治療法はないものの、ほぐしてもらっている最中は気持ちがいい。。。

まして先生である彼女はお友達でもあるので行きやすい。


足湯をした後、オイルマッサージで足裏のツボ押しがたまらない。

その後、体中のツボ押しのために体重をかけて足で踏みつけられるのです・・・。

もちろん、五十肩の部分も、絶妙なタッチで筋や筋肉のツボを感知して押し込んでいく・・・。

最初は痛みを感じるけど、だんだん硬さが緩んでくるのが分かり、痛みより心地よさが湧いてきます。


これでずっと気持ち良さが続いていればいいのですが、時間が経てばまた痛みが戻ります。

数行けばそれだけいいのかもしれませんが、保険が効かないので日を開けないと大変です(^_^.)

普通は1時間なのですが、おまけの30分が嬉しい♪(笑)


その後、生姜の漢方湯を頂いておしゃべりです。


彼女の一番下の息子さんは自衛隊員です。

東日本大地震の時も現地へ行かれ、TVでは伝わっていない、身近でないと聞けないような悲惨な体験もされたことを聞き、改めて自衛隊の存在のありがたさと、強い意志と根性がなければ勤まらないんだな~と感心しました。


明日は平野部でも雪が降る寒さになると!

まだまだ・・・冬は続きますね。

風邪など引かれませんように。。。


おやすみなさい。。。

<<温泉で新年会 | BLOG TOP | お餅の落書き>>

comment

二次元も悪くないけど・・・

  1. 2013/01/26(土) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. ふじょ
  4. [ 編集 ]
336w53lE
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
http://I6b79wU7.www.ma3ji.mobi/I6b79wU7/

  1. 2013/01/26(土) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
ふじょ様?

何の意味だか分かりませんが~(^_^.)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback