人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


お古の食器棚

  1. 2013/02/01(金) 23:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日話題はあるけれど、映画見てたり眠くなったりタイミングをなくして書く時間がなくなったり。

早く書かなきゃ、内容忘れちゃうのに~~~(^_^.)

まずは水曜日。
タップダンスでのこと。
仲間の一人の娘さんの結婚が決まって、中古の一軒家も見つけてリフォームも済ませ、ほっとしたかと思ったら・・・。

義母からこちらの母(タップの仲間)に電話があり・・・。


「二男が少しの間使っていたけど、ほとんど新品でいい食器棚だからリフォームした家に運んでおいたわよ」・・・と!

結婚するのは長男で初婚。
この次男は半年ほど前に離婚して、家具類を倉庫にしまってあったそうな・・・。
5~6万と言うことだが、そんなのいい食器棚とはいいがたいし、たとえ高価な物でも、そんな縁起の悪いお古の食器棚を、誰の許可も得ず運んだだと~~~!

ってことで、電話ではあやふやに返事して、本人に確認したら、それはとんでもない話だと!

そこで義母と揉めて・・・・・。
あちらの価値観との違いだろうけど、これは許せないわよね~!

すったもんだして、引き取ってもらったと(^_^.)

そのバツイチの二男の結婚も決まっているらしい。
そっちへ持っていけばいい話じゃないかい?

この先・・・価値観や誤解で生じる問題がいろいろ出てくるんだろうね~。

本人同士じゃない、家族も親族もこの先付き合っていかなきゃならないのが結婚。

穏やかなときもあり。。。荒波を被ったり乗り越えたり。。。

だから生き甲斐があるのかな?

何があっても。。。

人生に無駄な経験はないからね~~~~~


あとの話題は・・・

  ①珈琲教室

  ②カラオケ新年会
  
  ③美容室

明日に回します(笑)

おやすみなさい。。。

<<珈琲教室 | BLOG TOP | 温泉で新年会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback