人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


旧友との再会

  1. 2013/02/07(木) 23:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
火曜日までさかのぼりますが(笑)

PC教室やマジックを終了したあと、仲間たちと喫茶店へ。

その時、先月のブログに書いたけど、年賀状の電話番号を見てかけてきてくれた旧友と同じ喫茶店で再会を果たしました。

脳性まひの息子さんを去年亡くされ、今は母親の介護に追われているそうです。

それでも喫茶店は毎日の常連で、今日も2~3時間はここでつぶすのだと。。。


あまり手入れがされていない長い髪をひとまとめにし、すっぴんで笑顔を作る彼女・・・

大変な苦労をしてきたのだろうな~・・・と感じる。

それでも持ち前の明るさは変わらず、タバコの煙を大きくふかしながらカラカラと笑う姿がなんとなく淋しくもあり、これが彼女の生活なのだ・・・と納得したり。。。

また会うことを約束して。。。


昨日はとうとうパソコンが言うこと聞かなくなった~~っとヘルプの電話を貰ったお宅へ。

かれこれ7~8年前かな?

私がDELLを買ったとき、すぐ後から同じDELLを買って私がセッティングしたもの。

それが今まで動いていたことも大したものだわ。

だって私はそれから2台も買い換えているからね(笑)


ちょっと前に動かなくなる前にバックアップしておくように伝えたけど、不安だから来てほしいと。。。(笑)

で、一からバックアップ開始。

まぁ~~~~大量の移行だから時間がかかるかかる。

プレートランチ

10時にお邪魔したけど、あっという間にお昼になって。。。

プレートランチを作っていただいたわ~♪

さすが。。。ご商売は居酒屋さん(^O^)

魚フライがサンドしてあるんですよ~~~

もずくもすごく美味しくて!

デザートの甘柿も高級♪


そうそう!お店では私が考案した「野菜の串刺し」も定番になって、毎日好評で出るそうですヽ(^o^)丿


で・・・まだまだしなきゃならないこともあり、買い置きしてあるWindows8のPCは後日セッティングすることに。。

Windows8・・・・・画面が全く違うので、てこずりそうだわ~~~~(^_^.)


てな感じで、毎日ゴソゴソしております。


明日は会議があるので遅くなるかな??


おやすみなさい。。。

<<珈琲教室アップ | BLOG TOP | マジック新年会アップ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback