人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


薬膳ランチ

  1. 2013/02/14(木) 23:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の話から書きます(^^ゞ

今年になってから家の電話で雑音が入るようになりました。
そこでNTTさんに来てもらって見てもらったら、子機からの雑音は入らないので回線には問題はなく親機の故障によるものだと。
ついでに営業も入って、今の「光」を「隼」にしたらどうか?という説明。

今より速度は早くてお値段は同じ。。。それなら交換してもらうことになり、昨日10時半に営業さんが見えた。

再び回線状態や説明などしてもらって電話機の話も出たが、機能が良すぎて?4万5万と凄く高い。

決まった電気屋さんがあるのでそこでお願いすることを言ったら軽く了解してもらえた。

なんだかんだでほとんど用事も終わったのだが、なかなか立ち去ろうとしないので「お茶でも飲まれます?」と尋ねたらニッコリ(笑)

「コーヒーにします?」と言ったら「じゃーお願いします」って(笑)

で、買いたてのお豆を挽いてホットコーヒーを。。。


営業さんくつろいじゃって話が弾む弾む(^_^.)

時間は11時半。

「お時間いいんですか?」と聞いたら「大丈夫です。次はお昼すぎですから」って~~。

まぁ私も出かけるのは12時過ぎなのでいいっか・・・と思っていろいろ雑談を。


で、回線を「隼」にするとき、工事の人とまた来ますって(笑)

12時になったのでお帰りになりました・・・ふぅ~(笑)


その後、PC講師仲間のWさんと従妹と3人で健康ランチ会へ。

健康ランチ・スローランチ・薬膳ランチ・・・といろいろネーミングが変わるのは主催者の意向(笑)


薬膳ランチ1

薬膳ランチ2
どれも身体んことをよく考えられていて、味付けもさることながら食材の持ち味を生かした薬膳ランチです。

コーヒー
ビスケットに見えるのは、娘さんの作品で失敗作だと(笑)
マフィンを作ったのですが膨らまなくてビスケットのようです。

柔らかなチョコがありますが、これも固まらなくてマフィンに挟み込めなかったから、つけながら食べて。。。と(笑)
でも、味は美味しかったですよ(^O^)


夜はタップダンス。

スポーツの汗と、振りを覚えるための冷や汗?と(笑)

週に一度ですが、とてもいい運動です。。。


本日は巷ではバレンタインデー。。。

誰かに渡したかな??


私は、マイチョコと家族チョコ。

あ、まだあるから友チョコとして明日から配るか~~~(^O^)


おやすみなさい。。。


<<茶飯釜とお点前 | BLOG TOP | 誕生日の反省>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback