人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


町の電気屋さん

  1. 2013/02/23(土) 23:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前はお寺さんがいらっしゃった。

先月は法事があって来られなかったが、今日は電話があって法事の後に来てくださった。

ご無理のないようにと伝えると、こちら方面に2軒お邪魔するのでわざわざではないから・・・と。

いつもなら4~5軒のはずだけど・・・と思ったら、インフルエンザで行かれないところもあるのだと。

まだ寒さが続いているから、まだまだ風邪に気を付けなければね。。。


午後は先日注文した電話とインターフォンとエアコンの取付に来てもらった。

昔は固定メーカーの電気店だったけど、数年前からフランチャイズになって忙しくなった馴染みの電気屋さん。

大手の電気屋さんも下見に行くにはいいが、個人の方が注文すればすぐ動いてくれて気が楽に来てもらえる。

電気屋さん

先日もそうですが、スマホの写真加工アプリで、こうして数枚の写真を一つにレイアウトできるアプリがあるのでとても便利しています(笑)

で、2階のエアコン取替えや、FAX付きインターフォンと連動した電話でカメラ付にしてセキュリティーも万全♪

午後一から夕方5時ごろまで一人で奮闘してくれました。

途中、ベランダで作業していると粉雪が降ってきて~~~

寒い中。。。ご苦労様でした。

全て設置終了後は、あれこれ使い方を聞きながらコーヒータイムも(笑)

2代目の若い店長さんですが、初代お父さんからの馴染み。

若い店長さんは、うちの息子と同じ名前なので親しみも倍増(^O^)

何十年も売り上げに貢献してます(笑)


そういえば!

いまさらですが、昨日は2月22日で「ニャンニャンの日」(笑)

おもちゃ発見
美容室のNちゃんに(=^・^=)にプレゼントをもらって、メメトプレがいち早く見つけて出そうとしているところ。

お気に入り
最初はメメが独り占めしてたけど、プレは怒ることなく、その後交代して遊んだよ(笑)


明日は再びPCヘルプのお宅へ!

簡単に済むことを願って(笑)

おやすみなさい。。。

<<運転免許更新 | BLOG TOP | イメチェン!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback