人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


岡崎・一畑山薬師寺温泉

  1. 2013/02/28(木) 23:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まずはパソコン教室でのこと。
いよいよWindows8の生徒さんが入会されました!

先日、個人の生徒さんのセッティングに行って、少しは触ったことで助かった~(笑)

新しい生徒さんはノートの持ち込みです。
それもPCの初心者なので、最初からの指導。

その上、4月からの仕事で、どうしても3月中に使いこなしたいという主婦!

タイピングからのスタート・・・毎日ぐらい来ないとワードもエクセルも完了しないよ・・・。
ってことで、ほんとに毎日のように予約を入れて頑張ってます。

私は私で、Windows8の操作を覚えなきゃならないので本屋で立ち読みしてます(笑)


で、今日は仕事帰りに温泉へ行ってきました(^^ゞ

一畑山薬師寺2

一畑山薬師寺3
岡崎にある一畑山薬師寺の境内に天然温泉があるんです。

一畑薬師瑠璃光如来のお告げによって湧出したというありがたい温泉。
アルカリ成分が多く含まれ、湯上がりは肌がつるつるになると好評で、飲用や持ち帰りも可能。

とてもご利益がある温泉です。

一畑山薬師寺4

涅槃像
お寺も立派ですし、涅槃像の美しさに見とれました。
涅槃像の真下の「回廊」回りもしてきました。

温泉1
露天風呂はありませんが、窓があいていて風も入り、露天風呂気分になれます。
この他に、丸い陶器の一人風呂が五つ、源泉湯の丸風呂が一つ。。。
充分ゆったり出来る広さです。

温泉1


団子

しっかり温まってしっとりしたところで、景色のいい山道を散歩。。。

パワースポットで癒されて、御下がりで頂いた花団子を頬張る幸せ。。。(笑)

入浴料(祈祷料として) 1500円~
(3000円で4名分、5000円で7名分、10000円で15名分の入浴券を発行、半年間有効)

一度訪れてみてくださいね。。。

おやすみなさい。。。

<<ザ・ビートル納車 | BLOG TOP | 運転免許更新>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback