人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


小学校入学式

  1. 2013/04/08(月) 23:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
すさまじい風雨から一転して、晴々した今日!

小学校入学式に出席してきました。


まずは応接室で待つこと30分。。。

ハプニングがありました!


登校予定の中の新入生が時間になっても現れず・・・

家へ電話したらまだ家にいますと(^_^.)

大急ぎで来ていただくよう通達(笑)

そして式ギリギリに間に合って、私たちも式場へ通されました。。。


入学式


昨日まで89人と伝えられていましたが、今日になって一人が学区外と分かり、急遽互いの小学校が連絡し合って解決。
人数割りにも問題がなく、先生の移動もなくて一安心ということ。

昨年暮れまで4クラスの予定にしていましたが、双子さんが引っ越しになってそこから3クラスに変更。

あと一人が増えるか減るかで、クラス変更も担任補充も考えなければならず、毎年当日まで確定できないのが大変だ・・・と言っておられました。
こういう話を聞くと、ほんとに先生方の移動はギリギリまで分からないのも納得です。


さぁ!新一年生88人3クラスのスタートです!


桜茶もお饅頭も美味しかった♪(笑)


夜は連絡協議会の前の会議。

新年度最初の会議になるので、配布物や説明事が多く、その確認に時間がかかります。

約2時間半。。。夕食の準備は間に合わず・・・

外食に決定!(笑)


遅い夕食で消化もままならず・・・


あ!今、毎日のストレッチの他に腹筋も始めました!

その効果・・・1か月ぐらい先になるかな??


何せこの先いろいろイベントがあるので、余分な脂肪は落とさなきゃ(笑)


おやすみなさい。。。

<<吉野の千本桜 | BLOG TOP | まとめ日記>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback