• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


吉野の千本桜

  1. 2013/04/10(水) 22:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
行ってきました!

片道160キロ、自宅から高速で2時間半。

初めて訪れた奈良の吉野の千本桜ヽ(^o^)丿

新聞やネットの開花情報を確認しつつ、一番見頃だ!と思って今日に決めていたのですが・・・。

なんと! 先日の風雨の嵐で一番いいところの花が散ってて~~~!!

先週末が最高だったと(^_^.)

吉野千本桜


吉野千本桜1

しか~~し!
この迫力はまだまだ見応えありました!!

吉野3

観光客もこれが平日か!と思うほどの混みよう!
観光バスも次から次へと来て、駐車場の空きを見つけるのに1時間半かかったのですよ!

それも、遠くじゃなくて、半分駐車することを諦めかけたその時、ポツンと1台分だけ空いて!
おじさんが手招きして入れてくれました~~~。
それも見どころ1番の場所からすぐそばに(^O^)

それからやっとお昼。

お花見弁当
ここもまた、山を見渡せるいい場所のお店をゲット♪

この様子は、また他の桜とともにページを作りたいと思います♪


帰宅後、夕飯も外食にして。。。

食べ過ぎて苦しくて・・・タップダンスはサボり~~~(^^ゞ


さて!

リフレッシュしたところで、また明日から頑張りましょう~~~(笑)


おやすみなさい。。。


<<美容室へ | BLOG TOP | 小学校入学式>>

comment

  1. 2013/04/11(木) 16:17:58 |
  2. URL |
  3. 春・う・ら・ら
  4. [ 編集 ]
マリヤンさんこんにちは。

吉野へ行かれたんですねぇ(^.^)」

私も17年前に一泊で出かけた思い出があります。

ドンピシャ!の日を設定して宿泊したのにその年は開花が遅くて

イマイチだったように思います。

もう一度行ってみたいな~(^_^)v

きれいですよね。

でも人も多いですよね。

高遠へ行った時も人・ひと・ヒトで圧倒された記憶があります。

それだけきれいなんですよね。

また機会があったら吉野の千本桜見に行きたいです!(^^)!

  1. 2013/04/11(木) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
春・う・ら・らさん♪ 
いつもありがとうございます♪

吉野!行かれたのですね~~!
それも一泊で!羨ましい~~~~~♪

そぅ。。。開花情報見たり例年の時期を検討して決めたのに・・・
自然の力は計り知れませんね~~(^_^.)

今朝の新聞にも載っていた「高遠」!
ここは行ったことないので、来年は是非候補に入れようかな!(笑)

メメとプレがいるから、家族でのお泊りは無理です~(^_^.)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback