人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


プレを病院へ

  1. 2013/06/21(金) 23:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水曜の歯医者さんは、虫歯ではないけれど、クリーニング全般とチェック。

次回には完了とのこと♪

帰ってきて気が付いたのは、口をあけているときのバキュームの器が唇の中に強く押されていたため、皮膚が赤くなってて、そのために痛いわ(>_<)


夜のタップダンスはぎっくり腰の痛みも治まって、いつも通り快活に。。。

って言いたいけど、ひねる運動は・・・まだ少し痛みがあるわ(p_-)

木曜はPC教室。 午後に本屋さんで物色していたらコミセンへ集合の連絡。

学校へ大型印刷機を借りに言ったり、細かな打ち合わせと準備は、できる時に出来るだけ何度もしておかないとね♪

そうそう!

前回かくの忘れてたけど「寸又峡」の第一日目をアップしてあります♪

『寸又峡』

二日目はなかなか完成にこぎつけず・・・
もうしばらくお待ちください(^^ゞ


そして!
外付けハードディスク! 一度試してみましょう。。。という心強い友人が表れて!

その方にお預けしました! ダメ元でこじ開けて頂きましょう(笑)


今日は雨の中美容室へ。

バタバタした日が続いているので、ここでゆったりリラックスの時間。。。

美容室
髪を伸ばし始めて半年。。。
しっかり伸びてきましたよ~~~。

で、Nちゃんがアップスタイルにして、スマホで撮ってくれました~ヽ(^o^)丿

お天気よければ、浴衣でも着てお出かけしたい気分ですね~(笑)

ポピン1
ポピン2
ポピンも4歳になりました!
相変わらずお洒落さんです♪

先日、ワンちゃん友達6組で日間賀島へ行ってきたと♪
その時の動画を見せてもらって、ドッグランでの楽しい雰囲気に笑ってきました♪


あ!! それよりも~~~!
タイトルの。。。「プレを病院へ」!!

実は、2週間ほど前からプレの首のあたりの毛が抜けていて・・・

どうしたものかと様子を見つつ。。。

プレの傷


カサブタができていたのでもう治るだろうと思っていたら、かゆくて後ろ足でかく・・・
するとカサブタが取れて血がにじむ・・・
これを1週間繰り返していたので、様子を見るのもこの辺でやめて、有給をとって休んでいた主人と夕方病院へ連れて行きました。

その傷の原因は・・・・・。

ストレス!!!

なんで??こんなに可愛がっているのに、なんにストレスを感じてるの?????


あのね・・・

動物はいつでもだれでも、「自分だけ」を可愛がってほしい。。。

例え仲良しの姉妹でも、いつも一緒に遊んでいても・・・やはりどちらかに遠慮がある。
どちらかが気を使っている・・・と・・・。

飼うなら一匹がいいんですって!!!

考えたら、メメは無頓着でノー天気だけど、プレはそんなメメを見ながら、見守るように?一歩控えて、ご飯もメメが食べ終わってから食べるし、横に来れば、プレがメメを舐めて毛づくろいしてあげている。。。

仲がいいんだけど・・・気を使っているのだと・・・(=_=)

遠慮がちな性格が、自然にストレスとなって表れたのが原因ですって!!

抗生物質とかゆみ止めの注射2本うって、塗り薬は舐めるからナシ。

2週間後にもう一度診せに行きます。。。


プレちゃん。。。

おまえが一番だよ♪って今まで以上に可愛がってやらなければ(;一_一)

おやすみなさい。。。






<<サクランボ狩りに行ってきました♪ | BLOG TOP | 総会・来客・区役所・練習・・・毎日てんてこ舞い>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback