人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


バレーボール大会の体育館はサウナ状態

  1. 2013/07/08(月) 23:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
梅雨明けしました!例年より2週間以上も早い梅雨明けです!

大雨や毎日ジメジメもいやですが、35度を超える日が連日続くのも・・・いやですね~(=_=)

そんな愚痴を言っても、日々の生活は変えられず・・・。

先週末から土曜も日曜も行事!

「薬物乱用は『ダメ。ゼッタイ。』」と題し、講演会が開かれました。

講演会
警察署で提示されているビデオ鑑賞をしたあと、民生保護司による講演。

他人事のように感じていた薬物ですが、ビデオやお話を聞いていると、身近に起こりうることなんだな~と驚きながら、わが子はもとよりよその子供であってもおかしな変化や行動が見られたら注意や指導をしていく大切さを感じました。

いったん帰宅して昼食をとってからから再びコミセンへ。

今度はバレーボール大会の事前準備。
持ち物を確認してすぐ運び出せるようにセッティング。

また一時帰宅して、夜の7時集合で、お祭りの出店者が集まって打ち合わせ。

くたびれましたが、ゆっくりする時間もなく・・・

日曜は7時集合でバレーボール大会。

バレーボール大会
19町内中14町内の選手たちが、体育館に集合!

サウナのような風のない体育館で・・・みんな熱中症に気を付けながら・・・。

暑くて熱くてあつ~~~い戦いが繰り広げられ・・・10試合。

記録係の私は、試合から目を離すことができない状態でお昼ご飯のときしか立ち上がれなく、お尻が痛かったよ~~~(笑)

そんな中、終盤に差し掛かったところで、とうとう暑さにやられてダウンした人も(>_<)


準決勝からは来週へ繰り越しです。

体育館を片付けてコミセンへ荷物を運んで・・・。


帰宅するや否や、すぐシャワ~~~!

シャンプーもしてすっきりしたところで夕飯準備。。。


で、今日は今日で午後から祭り準備、夜は会議前の議題や配布物の確認・・・。

コミセンへ泊り込んだ方が手っ取り早いかもしれない・・・(>_<)


明日も行かなきゃ・・・

おやすみなさい。。。

<<酷暑の夏 | BLOG TOP | ど真ん中祭り練習>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback