• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


見積もり辞退

  1. 2013/07/23(火) 23:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前代未聞? 先日、屋根の見積もりで最初の業者が予算の倍の値を付けてきたので、2社目の見積もりを待っていたら・・・。
昨日電話があり・・・

「申し訳ないのですが・・・。屋根を拝見して何とか見積もりを思案していたのですが、複雑な屋根の作りなので、雨漏りは絶対しない・・・という工事ができる自信がありません。大変申し訳ありませんが、見積もりはご辞退させていただきます」

っと~~~!!!

さっそく元受の社長に電話したら「悪いね~!こんなことになるとは思わなかった。まさかと思ったけど、そこでは難しかったらしい。 ほかの業者にもあたってみるけど・・・」

という話から、屋根瓦の取り換えはやめました(笑)

絶対近いうちに大地震がくるとは言い切れないし、来たとしても木造だから屋根だけ軽くしても何らかの被害は出るだろうし、予想以上のお金をかけてリフォームするほど先は長くないし、息子が結婚をして二世帯住宅になるなら全面建て替えになるし(笑)

今は外壁の塗り替えぐらいはやっておこうかな?って感じです。。。


参議院選挙の日曜は、6時半集合で約14時間缶詰め。

選挙
お昼と夜とお弁当が出ますが、ほとんど座りっぱなしなのでお腹が空きませんが~~
楽しみはこれだけなので頂きました(笑)


そして、月曜日には次のイベントの打ち合わせです。

これは学区とは直接関係ありませんが。。。

夏まつり
昨年に引き続き、今年も緑区大好き23万人プロジェクト
「夏まつり2013inヒルズウォーク徳重ガーデンズ」にて今月26日と27日開催されます(^∇^)

私、司会役として勤めさせて頂きます(^∇^)。

打ち合わせも完了!

盛り沢山の楽しい催しと美味しい屋台やビールもいっぱいです♪

ドキドキですが楽しく賑やかに進行させて頂きますので、よろしかったら皆さん遊びに来て下さいね~o(^o^)o


明日は明日でそのまた別のイベント、「ど真ん中祭り」の練習日です~~~

おやすみなさい。。。

<<美容室でウトウト | BLOG TOP | 期日前投票>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback