人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


どまつり終了!

  1. 2013/08/26(月) 23:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑い熱い三日間でした!

酷暑もありましたが、土砂降りの中の本番も経験し、とても思い出深いものになりました。

見るだけでも凄いのに、そこへ参加できたことも凄い体験です。

雨の大津通り
25日は家を出るとき雨がやんだのでよかったと思ったら・・・
集合時間には土砂降り!

一日中降ったりやんだりの中・・・びっしょりになりながら踊りましたよ~~~!

そういえば、24日の夕方はメ~テレで生中継があり。。。

今日録画したのを見たら、50秒間映ってましたヽ(^o^)丿

各参加チーム
栄大津通りから地下鉄や名鉄に乗り換えて南区の道徳まで移動。

そこへもいろんなチームが揃って演舞しながら練り歩きます。

沿道の見物客からの拍手や声援が嬉しいですね~♪

そうそう!
このブログを見て、24日も25日も沿道へ駆けつけてくれた人もいらっしゃいました!
手を振ったり掛け声かけてくれてありがとうございました~~(^_-)-☆


道徳で4回踊った後、また名鉄に乗って戻る途中に・・・
金山で事故がありしばらく停車!

人がホームに落ちてしまったようです。

次の出番までに間に合わなかったらどうしよう!と思ったら・・・
10~15分ほどで動いてほっとしました。

ステージ
こんな大きなステージで踊ったんですよ~~♪

前夜祭と最終日と2回もステージに立たせて頂けました!

楽しかった~~~~(笑)

終わってから
この集合写真は、出番前の一瞬と、終わってから私たちの演舞の司会や掛け声をして頂いた地元の俳優さん。

覚えてますか?
以前の名古屋おもてなし武将隊の足軽役をされていた市川さんです♪
練習時も本番もずっと仲間として行動していただいてました(^○^)

そして、解散後仲間たちと出店でいろいろ食べて、ファイナルの舞台を見学。

準大賞
準大賞は2年連続「鳴海商工会 猩々」!
この中のお一人の先生から、みどりっちの演舞指導をして頂いてました。

ご自分のチームの練習も大変なのに、よくぞ我々素人の演舞までご指導していただき・・・
感謝感謝のどまつりでした。

大賞
そして!大賞に選ばれたのは「信州大学YOSAKOI祭りサークル 和しょい」!!!

どこのチームも煌びやかで迫力満点ですが、この信州大学~は私も一押ししていた中の一つでした。

スマホで投票できるシステムがとられていたので投票したのは地元の「鳴海商工会 猩々」ですが(笑)


今までTVや一部しかこの目で見たことなかったのですが、観に行くどころか参加までしちゃったんですから(笑)

でもね。。。ちょっとだけ本格的にチームに入って踊りたいな~~~って気分になりました。

でも現実には地域活動も忙しいし、マジックもタップも披露時期が重なって練習がおろそかになるかな・・・
と思って躊躇しておりますが(^^ゞ

う~ん・・・

いくつになってもやりたいことだらけだ~~~~~(笑)

おやすみなさい。。。










<<防災訓練 | BLOG TOP | にっぽんど真ん中祭り>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback