人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


防災訓練

  1. 2013/09/01(日) 22:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
どまつりが終了してなんだか気が抜けましたが、今度はマジックとタップダンスの練習が気を焦らせています。

タップはスマホで撮ってきたものを繰り返し記憶させたり

マジックは小道具作りや、タイマーで速さを確認したり、グループ宅へお邪魔して練習したり。


そんな中、今日9月1日は毎年行われる「なごや市民総ぐるみ防災訓練の日」

役所から私へ電話があり、学区の代表へ緊急連絡網を流すのですが・・・。


予定の8時半から電話の前で待っていましたが、20分経ってもかかってこない。

他の役員さんから「電話はまだですか?」と催促が来たほど(-_-;)

で、ようやく役所からかかって、先頭へ伝言を流す・・・


19町内を二つに分けて緊急連絡を流しましたが、最終伝達が戻って来たのは30分後。

それも、最初の人にメモを取ってもらって流したにもかかわらず、内容がかなり飛んでた~(^^;
これは問題ですね~~!

どこでどう飛んでしまったのか・・・

今度の会議で確かめるべき?(=_=)


さて、また学区の秋の行事が目白押し。

飛び飛びにはなりますが、また報告しますね~~~(^○^)


おやすみなさい。。。

<<大雨警報避難準備緊急メール | BLOG TOP | どまつり終了!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback