人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


パスポート更新

  1. 2013/09/26(木) 23:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
10月で10年を迎えるパスポートの更新をしにいつ行くか迷っていたのですが、この水曜の日中空いている!と思いたって行ってきました。

パスポート更新

下調べはしたのですが、地下鉄降りてからルーセントタワーまで地下で繋がっていると書いてあったので行ってみたのですが・・・。
案内地図を見てその方向に向かっているのですが・・・方向音痴で不安になり(笑)

警備員さんがいたので尋ねたら「11番を上がって左に行き、9番を右に行けばいいですよ」
この通りに行ったけど・・・・・全く違うところに到着。

近くにいた女性に聞いたらスマホを出して探してくれた。
この時、(あ!自分もスマホ持ってるじゃん)て思い出したけど(笑)聞いた手前頼ってみた(^^ゞ

結局、地下では分からなくなり地上へ出て建物を目指して歩いたほうが早かった(笑)

初めて訪れたルーセントタワー。

近代的な建築構造とインテリアに驚きながらも、さも来慣れているようにかっこよく歩いてみた(笑)

高速エレベーターで5階は瞬時。

平日の昼間なのでスキスキ。

写真もその場で撮ってもらってスムースに10年更新手続き完了♪

1週間後に受け取りに行きます♪

ルーセントタワー

外へ出て改めて見上げたら。。。。

おっきいね~~~~~~ヽ(^o^)丿


夜はタップダンス、発表会の振付。。。

だんだん真剣みが増し、ややこしい振り付けも集中して覚える気力充満して、頭から湯気が出そうよ!



そして今日は、朝8時半集合でPC教室。

某企業研修講座を担当。
20代~50代、6人の3時間講座。

皆さん最初は緊張して見えましたが、時間が進むにつれて冗談や笑いも出てきていい雰囲気♪
でも、文字入力のときはキーボードに向かって真剣!
静か~~になります(^○^)

3時間しゃべりっぱなし、立ちっぱなしでしたが、久々の一斉授業で新鮮でした♪

まだこの講座はグループに分かれて今年いっぱい続きます。
パソコンが必需品となった現在、どの企業もパソコンが触れないのは辛いですもんね。


午後はパソコンヘルプの声がかかり、お友達の自宅へ。

水彩画

彼女は水彩画や油絵の趣味を持ってます。

教室にも通い、年に何回か展示会などに出品し忙しい毎日。

PCは前から使っているものの、ホームページとなると全く分からないから教えてほしいということでした。

HPを立ち上げて、自分の作品を載せて披露したり日記代わりにしたいと♪

ブログも楽しいよね~~(^○^)

私のHPやブログを紹介したら、目を白黒させて「こういうの、作りたい~~~~~!」って(笑)

今後は時々お邪魔することになりそうです♪


明日は先週お邪魔したお宅へパソコンのスピーカーを取り付けに行ってきま~す。


おやすみなさい。。。

<<新聞記事 | BLOG TOP | スイーツコンテスト>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback